FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポスコ陥落

ポスコだけではありませんが、韓国の財閥もなかなか厳しそうです。

咳をする習近平

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1222755556735299584/pu/vid/400x480/LTidTNt1oG62Kjat.mp4?tag=10 まあ、たまたまなのでしょうが、習近平もコロナウイルスに罹患すれば、大変なことになりますね。

初期の患者の死亡率は何と10%

とにかく感染力も強く致死率もなかなかなものです。その武漢から現在も日本に多くの観光客が押し寄せているという事実。「私関係ないアルネ」と思っていても、備えだけは充分にしておきましょう。

核戦争のようなパンデミック

ひたすらヤバイ状況が続いています。武漢肺炎はなんといっても感染率の高さが半端ではありません。日本でも流行することは想定しておかねばならないでしょう。

Cの恐怖

辛うじて回っていた韓国経済もこれでアウトかも知れません。

親族間の感染率は83%

もうかなりやばいとしかいえなくなってきました。

SARS越え確定

今回の武漢肺炎の影響の大きさが明らかになりつつあります。遂に、SARS越えです。当時と現在では中国の経済規模が違います。ということは・・・・。

武漢肺炎は生物兵器

今回の発生源があの不潔な市場ではなかったのではという話が漏れ出しています。

中東での新たな同盟関係

中東でのハルマゲドンの準備が着実にすすみつつあります。

習近平一強時代の終わりか

これまで目立たなかった李克強が再び脚光を浴びています。習近平3機は危うく鳴っていますね。

人民解放軍のタガが外れる時

武器を作れば作るほど、それを使用するという魅力にはあらがえなくなるでしょう。それが人間の性というものでしょう。いや、中国人の性か。

コロナウィルスは中国が漏洩させた生物兵器である可能性

まだフォローの報道が少ないので断定的なことは言えませんが。

患者は遂に10万人越え確定

やばいですよ。本当にヤバイ。次々情報が入ってきますが、武漢の状況はもう、想像を超えています。

当分の間来日中国人はゼロか

春節を期待していた観光業や小売業の皆様には誠にご愁傷様ですが、今回ばかりは仕方がありません。というかWHOはどうした!!

生き地獄と化した武漢 こうしてアウトブレイクは起きてしまった。

ウイルス対策にはマヌカハニーですね。1日に1匙か2匙ぐらい食べて口の中で転がせば、口内の殺菌はバッチリです。まだ、かえるとおもいますので、今回のエントリーを読んで恐ろしくなった人にはお勧めします。私ですか?もう購入済みで毎日すこしずつ口に含ま…

brexit後の世界 EUとの交渉は3番目(本音では一番最後)

いずれにせよ、英国はEUを離脱します。いや、目出度い。これで英国はEUというくびきから解放されることになります。

日本がホワイト国から外れた話

韓国がホワイト国から外れたこととは少し違いますが、日本にも問題はあるということで。

中国は嘘つき、と韓国紙が報道

中国が嘘つきなのは良いとしても、それを報道するのが韓国紙というのがいかにもシュールです。ほんとうにおまゆうの世界。

注目!新型ウイルス患者発生状況

https://mp.weixin.qq.com/s/2tjhXaMXJtSxL63EiyqqCw?fbclid=IwAR2-lm_bkkvNjMEfnVkJV3oSwdc0j9QqDyT-s6uz4ddG3kZpodaHrUCc4_I これが、ズバリ発生状況です。香港深圳広州がヤバイのは一目瞭然ですが、北京、天津、上海、杭州もああぶなそうだということがこ…

本格的アウトブレイクか

やはり予想通りかなり危なくなってきました。これから春節で中国から来られる人が街を覆いつくすのですよ。空港で検疫できれば良いのですが、解熱剤を飲んで乗り込まれるとどんどん入り込んでくるでしょう。水際で適切に防がなければ、日本でも新型コロナウ…

米軍の緊急対応か?いよいよ金正恩暗殺か?

ここにきて米軍の動きが活発です。表向きは北朝鮮の暴発に備えるということなのでしょうが、北朝鮮の内政にも何らかの関係があるのかもしれません。

中東における情報収集の重要性

自衛隊出身の人も、あまり今回の自衛隊派遣を肯定的に評価する人は少ないように思います。しかし、今後の日本と中東との関係を考えれば、大きな一歩だったのではないでしょうか。

SARSの再来か?

ウイルス対策には上等なマスクが必要なようです。というか、これから春節で中国人観光客が日本にあふれるのに大丈夫なんでしょうか?かなりヤバイ状況ですね。

インド太平洋協力法

ロムニーと言えば、現在はユタ州の上院議員ですね。

頓挫した北朝鮮外交が仮想通貨を暴落させる

今から外交を作り直そうとしても、それは無理ですね。この場当たり漢がなんともいない金正恩クオリティーですね。

いずれすぐに問題になる北朝鮮

このまま金正恩が核開発を継続するとすれば、何らかの事件は起きるでしょう。

世界に跋扈する中国のスパイ

「中国のスパイが世界中で活躍しているのは当たり前だのクラッカーだ」といってみたかったのですが、商品として存在するところが、いかにも関西らしいですね。

海兵隊の兵站はドローンで

次第に洗浄全体の無人化が進んでいくのでしょう。このタイミングでこの話題が出るということは、今後米中戦争が始まったとしても、すでにドローンが戦闘を開始しているということになるかもしれません。 「 米海兵隊は、太平洋に散らばる島々に海兵隊を補給…

ひたすら不穏なドル円をめぐる状況

昨年の10月ぐらいから日本国債が鬼のように売られています。しかも、FRBは徹底して緩和政策をとっているにも関わらず、ドル高が進行する不思議。これは巨大地震の前のスロースリップのように何かおおきな変動が生じているのかもしれません。

安倍首相の中東外交を振り返る

外遊も終わったところで今回の外遊の性かはあったのかどうかを考えてみます。