FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクを叩き潰すアメリカ

孫氏にはまずい事態でしょう。

二人で行こう、あの世まで。

ふたりでいっちゃってください(笑)。

孤立が深まる北朝鮮

北朝鮮がいよいよ追い詰められています。孤独のグルメならいいのですが、孤独な北朝鮮は救いようがないです。

ドイツ銀行不調の原因

中国経済が崩壊すれば、その道連れとしてドイツ銀行も破綻となるのはもはや自明ですが、その原因は冷戦以降の世界経済の変質にありました。

韓国経済崩壊、5秒前

半年も持たないでしょう。

いうこと聞かないと、ミサイル打っちゃうぞ

一番、あのボタンをぽちっとしたいのが人民解放軍の戦略ミサイル部隊でしょう。

プーチンは通常運転

プーチンはいつもの通りなので、金正恩君は焦る必要はないと思いますよ。

ドイツ経済の失速

ポリコレ帝国と化したドイツに未来はないでしょう。

スリランカ・テロ続報

本来であれば、癒やしの土地であったはずなのですが今回のテロは残念でした。

消費税増税に対する相次ぐアメリカからの警告

このまま消費増税になればヤバイと思います。

深まる米ロの対立

ロシア疑惑は晴れたものの、アメリカでのロシアの評判は下がるばかりです。

中国発、世界恐慌始まる

現在のところ、韓国へのダメージが顕在化してきたところです。

日本にゼロ戦を作られては堪らない

今回のF35Aの墜落によりアメリカは焦っているのではないでしょうか。

中国が拡散する効率的監獄に我々は耐えられるのか

中国にわざわざつかまりに行くわけには行きません。

台湾調略を着実に進める中国

日本にとっても重要な問題なはずですが、まだ指摘する人は少ない?

ヨーロッパから消えないテロの芽

フランスは、テロ組織への潜入では一日の長があります。

文化大革命がやってきた!

ポスターだけを見ているとカッコイイですね。文化大革命は。

手詰まりの北朝鮮

北朝鮮は未だに自らが置かれた立場を理解していないようです。

トランプ・文在寅会談の真相

日本の報道との格差を感じます。

北朝鮮に漂う内紛の気配

金正恩はそもそも自分の兄すら暗殺して消してしまうほどですから、国内にライバルといえる人物はいないはずです。にもかかわらず、ここにきて内紛の気配が漂うのはどういうことでしょうか。

報復におびえる韓国

結局、韓国も度を越した反日が自分の身に降りかかることを認識し始めたということでしょう。しかし、日本にとってのメリットもあります。

金儲けのために中国とつきあうのをやめる時期

中国は放っておいてもろくな事がないので、そろそろ本格的に対峙しなければならない時期に入っています。いくら儲かるとしても、それらは所詮毒饅頭。EU諸国も気がつき始めているはずです。

傷だらけの米軍

我々が考えている以上に、現在の米軍の置かれた状況は悪化しています。

リビア内戦の激化により、原油価格は上昇か

カダフィ大佐が亡くなってももう8年、国土は荒廃したままです。

令和の時代に起きる戦争

数え方にもよるのでしょうが、今回で5回目になります。

宇宙を支配するアマゾン

武器商人ならぬ、アマゾンが宇宙を支配するとは。..

ドイツのロシア接近は、吉か凶か

メルケル首相にとっては、クリミア侵攻などどうでも良かったのでしょう。

アメリカを叩き潰す、と習近平が公言

習近平が本音を語っていたという話です。

HardBrexitは大成功に終わる

ロンドンもニューヨークも根性ばば色というお話し。

緊張が高まる朝鮮半島

ハノイでの首脳会談が失敗に終わったことで、北朝鮮内部に少しづつ動揺が走っているようです。