FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

米韓同盟脱退に向かう韓国

ある意味予定通りなのでしょう。ただ、その行先は地獄につながっているのですが。

永久にうだつのあがらないドイツ銀行

リーマンショックの経験は、本質的な意味で学ばれなかったのではないでしょうか。

アマゾン密林火災は、ブラジル大統領の犯罪

重要な論点としては、今回のアマゾンの大火災が人為的な側面があると言うことでしょう。

韓国が大叫喚地獄ならば,北朝鮮は大焦熱地獄

即身成仏という表現がありますが、いきながらにして地獄に変わってしまうというのが朝鮮半島です。これまで、韓国はヘルコリアといわれてきましたが、その名前からコリアが外れ、単なる「ヘル」に成りそうな勢いです。これは韓国だけでなく、北朝鮮において…

始まった韓国株価大暴落

皆さんは儲かっていますか?まだまだチャンスがあります(笑)。

「文在寅という人は信用できない」とトランプ大統領

一国の大統領が、公式の場でここまで罵倒されているのを見たことがありません。

進む中国人民解放軍海軍の強襲艦建造

[http:// Several photos of China’s Type 075 amphibious assault ship (roughly analogous to the USN’s LHDs) undergoing construction have surfaced online recently. Bridge structure installed on main hull. Launch expected later this year pic.t…

トランプ大統領、米大企業に中国撤退を厳命

史上最大の撤退戦が始まるのでしょうか?

中国向けで、どんどん赤字

とにかく赤字、どんどん赤字です。

米国大統領は、北極圏でモスクワの侵略と戦うためにグリーンランドをどのように入札するのか?

今回のグリーンランドの問題を、米大統領の気まぐれとは考えない方が良いでしょう。

金正恩の本当のパートナーはだれなのか?

韓国の文在寅大統領は、自分こそが北朝鮮のパートナーだと確信しているのですが、金正恩はそう考えてはいないのです。それは、最近の韓国に関する発言からも明らかでしょう。

米韓同盟解消に向けた手続き

離婚にはそれなりの手続きが必要です。

韓国ウォン、絶好の売りのチャンス近づく!!!

すでに相当下落していますが、今回はそれを上回るはず。儲けるチャンスです。

銀行株は全部売り!

理論上は存続できることになっているはずですが、やはりドイツ銀行が倒産する可能性は高いのではないでしょうか。

台湾への武器売却は何を意味するか

いずれにせよ決定してよかったです。

イスラエルを批判するユダヤ人団体

ユダヤVSユダヤです。

今年の北載河会議からわかる驚くべき事実

昨年のとげとげしい雰囲気とは全く異なったようです。

イランより北朝鮮

香港もそうですが、中東と並んでアジアも紛争寸前の状態に突入しつつあります。

「合意なき離脱」を熱烈に支持するトランプ政権

今後来たるべき世界大戦に向けて同盟関係の整理が行われている最中です。英国のEU離脱もその文脈で考える必要があります。

インドを無責任に批判する、無責任な朝日新聞

結局、朝日新聞は日本のことを理解していないだけでなく、世界の現状も知らないのでしょう。でなければ、ここまで無責任な言動をとり続けることはできないはずです。

香港の歴史が中国の歴史を変える

香港での抗議活動も山場を迎えつつあります。

英国が香港に帰還する布石

英外相が香港特別行政区行政長官と電話会談を行っています。

金融開放を迫られる中国

仮に米中の軍事紛争が今後起きないとしても、中国を巨大な変革が襲うことでしょう。

印パ国境の緊張の高まり

パキスタンとインドとの関係が急速に悪化しています。

ユーロの突然の暴落に備えよう

だんだん煮詰まっているドイツの金融界です。

盛者必衰の理をあらわすドイツ銀行

これまではユーロの壁に守られてきたドイツにも崩壊の時が迫っています。ドイツのWELT紙より紹介します。

米韓同盟破棄の想像を超えるコスト

韓国が破綻するまで予想以上に時間がありません。

まるでコント【洞窟】のような韓国

おもしろいので、一度聞いてみてください。

韓国の地獄はまだ始まったばかり

いまは地獄の窯が開いたところです。本番(FX)はこれから。

香港に関する一行情報

今日は出先なので短く。