FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーウェイの空白を埋めるのは

シャオミのすべて—世界最強のIoTプラットフォームはこうして生まれた 作者:洪華,董軍 中信出版日本 Amazon ファーウェイを排除しても中国の勢いは止まらないというお話しです。

アフガニスタンでの中国の反撃

現代アフガニスタン史――国家建設の矛盾と可能性 作者:嶋田 晴行 明石書店 Amazon 最近ではすっかり評判を下げてしまった中国外交ですが、アフガニスタンを軸にアメリカに反撃しようとしています。

錆びる中国軍用機

Bronco Model 1/48 中国 PLAAF J-10/10A 'Vigorous Dragon' FB4004 Bronco Model Amazon よもやよもやの信じられない話です。

台湾独立に向けた動き

リトアニアを知るための60章 (エリア・スタディーズ) 作者:櫻井 映子 明石書店 Amazon まさか、バルト三国の中から台湾支持に回る国が現れるとは思いませんでした。

やっぱりイベルメクチンじゃねーか

情報統制というのは米大統領選だけではなかったのですね。 今回はインドのとあるサイトの情報をお伝えします。これを読めば、現在の日本政府のインテリジェンス能力がいかに低いかがわかるでしょう。

英空母を付け回す中国戦略原潜

戦略原潜というのは、基本的に万一のために、例えばアメリカを攻撃するために、南シナ海あたりでおとなしくしているものなのですが、何を土地狂ったのか英空母を追跡し始めたようです。

北方領土はロシアのものと中国

これまで中国は、北方領土は日本のものという姿勢を貫いてきました。それはそう判断したのが毛沢東だからです。当時、中国とロシアは深刻な対立を抱えていました。そのために、ロシアの北方領土の領有を認めなかったのです。それがここに来てロシアのものだ…

オンラインゲームは現代の麻薬か

o ドラッグ王子とマトリ姫 Premium Book KADOKAWA Amazon そうきかれたら、「その通り」と答えると思うのですが、中国政府がそう言い始めるならば、「どこかおかしい」と思います。