FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダの関税は高すぎる BY トランプ大統領

カナダとアメリカの間のNAFTA交渉は頓挫しそうです。

正常化しつつあるシリア

アレッポの石けんは昔使っていましたが、手が荒れなくて良かったです。それはさておき、シリアが正常化しつつあります。

祝!バブル越え

バブルというと泡沫というかなんというかネガティブなイメージしかありませんでしたね。それがついにバブル越えです。

プーチンのヒットマン、正体を暴露される!

ロシアの国営放送が、英国が指摘する容疑者は、一般市民であることを示すために、わざわざ容疑者をテレビに出演させました。しかし、全くの逆効果となってしまいました。

中東からパトリオットミサイルを撤去する米軍

第三次世界大戦に向けて米軍の再配備が進んでいます。

態度を硬化させる中国人民解放軍

米中対立はついに軍事面にも及びつつあります。

史上最悪の組み合わせ、イスラム国VSイラン

イスラム国の犯行であることを最初に報道していたのはAFPでした。 フランス系統のテロ情報は正確ですね。

迷走するドイツ憲法擁護庁長官問題

この件は以前に一度取り上げましたが、事態は混迷の度合いを増しています。 誰のせいでこうなったかは、明らかなのですが…。 firsthedge.hateblo.jp

北方領土問題は、進展するか

今回のプーチンの発言は、かなりきわどいものです。

米国債の金利が上昇するのに、ドルが下落する不思議

確かにトルコリラならば、下落するのは理解できます。景気が絶好調のドルが上昇しないのは、少し不可解ですが‥‥。

産業スパイに精を出す中国

中国は何も生み出せないので、産業スパイに依存しています。盗むしか能がない国家が世界の覇権を狙うのは、まるで喜劇ですが、当人は至極その気になっているので困ります。

朝鮮南北の合意、このフライングは高くつく

文在寅が大統領に選出された日から、この日が来ることは韓国にとっての運命であったのかもしれません。それにしても、今後起こりうる朝鮮半島の混乱を考えるならば、あまりに凄惨な未来予想図に驚愕します。

英国のEU離脱をメリットに変えるゲームチェンジャー

トランプ大統領がどんな国にも関税をかけたがっていると考えるのは早計です。それにしてもとんでもないプランが出てきたものです。

米加貿易戦争の行方

誰も指摘していないのですが、大丈夫なのでしょうか。おそらく、日米貿易交渉も改訂版NAFTAによって影響を受けるはずですが、肝心のNAFTAの改定が進んでいません。なぜなのでしょうか。

からかい上手な海上自衛隊

からかい上手の高木さん Vol.6(初回生産限定版) [Blu-ray] 我が国の海上自衛隊にいじられる中国人民解放軍海軍の皆様は今どんな気持ちなのか聞いてみたい気もします。「ねえ、いまどんな気持ち?」

韓国よ!バカなのか、これが危機だ

危機管理がこれほど重要な時代もありません。しかし、韓国の危機管理はどうなっているのでしょうか。隣の国とは言え、まったくわかりません。

理論仮説としての米中プラザ合意

京王プラザホテル キティルーム宿泊者限定 ぬいぐるみ プラザホテルといっても、京王プラザではありません(笑)。

投資不適格国、ドイツ

現在のドイツよりも、第三帝国時代のドイツの方が輝いていたように思います。それはナチスの時代のドイツが億目もなく世界制覇を目指していたからであり、そのことに何の良心の呵責も覚えていなかったためです。 しかし、征服される世界の側に立てば、これほ…

トランプは異常気象に敗北する

ウッドワード記者の暴露本の内容が徐々に明らかになっています。

落ち目のプーチン

日ロ交渉で、「いきなり、日ソ条約を結ぼう」というのはルール違反でしょう。にもかかわらず、そう言わざるを得なかったのは、ロシアのプーチン支配が揺らいでいるためです。「日本を軽視した」という報道もありましたが、そうではなくて、完全に行き詰まっ…

トルコは本質的に危ないのではないか

トルコは本格的な危機の時代を迎えたと感じます。

トランプ大統領が、文在寅を罵倒

一度でいいから「ウジ虫」といわれてみたい・・・とは思えないですね。今回は、文在寅がトランプ大統領に罵倒されたというお話です。

ウイグル問題で、新たな対中制裁か

アメリカの対中姿勢は本物です。

北朝鮮は一方的核放棄の意思なし

投資家の皆さん、リスクオフですよ、リスクオフ!

友達の少ないトランプ大統領が逆ギレ

僕は友達が少ない 羽瀬川小鳩 (1/7スケール PVC塗装済み完成品) 友達が少ないトランプ大統領は、動きが読みやすいといえます。当初は、安倍首相を袖にはしないと考えていたのですが、考え方が変わりました。

ドパルデュー、訪朝の理由

ドパルデューといえば、フランスを代表する俳優だったはずですが、何のコメントも残さず今回訪朝しました。

死刑台に上るドイツ銀行

死刑台のエレベーター このころのマイルス・デイビスは良かったという話はさておき、ドイツ銀行にも宿命の時が迫っているようです。

僕(大統領)は友達が少ない!

僕は友達が少ない 隣人部ボーカルコレクション だれか哀れなトランプ大統領のために隣人部を作ってあげてほしいと思います。

災害について考える

このところ日本を大規模な災害が襲っています。災害にあわれた多くの皆様に心からお見舞いを申し上げます。 熊本の震災と言い、瀬戸内地方を襲った台風と言い、今回の近畿を直撃した台風、そして北海道の地震と、立て続けに災害が発生しています。 これは、…

緊迫する韓国ウォンの暴落

守護霊なんて、確証できないのですけどね・・・・。しかし、その一方で、韓国経済は順調に崩壊しています。