FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通商問題で負け続けているトランプ大統領

少なくとも、政権発足時には、トランプ大統領は、こと通商問題についてはポピュリストだったわけです。そのことのつけが、徐々に重くのしかかっています。

対韓国には「金の切れ目が縁の切れ目」が有効

けつの毛まで引き抜いていくサラ金のように・・・。

アメリカと英国が別れる時

ボリス新首相が就任しましたから、状況は流動的ですが、これまでに見られなかったことが生じています。

詰んでしまったサムスンと、韓国の崩壊

サムスンのどこが狙われているのかが徐々に明らかになってきました。特定の一分野を狙って効果的に「貿易を管理」しているといえます(笑)。

深刻な段階を迎えつつある香港

中国共産党の対香港政策は、完全に破綻してしまいました。

戦後初の戦死者が出るのはホルムズ海峡か

今度は掃海艇では収まらなさそうな予感がします。

本格攻勢に移る習近平

バランスが崩れてしまったという自覚は、さすがに習近平ももっているのでしょう。

態度が大きい統一朝鮮

ボルトン訪問後の朝鮮半島は注目ですね。

新首相ボリス・ジョンソンはイランをどう料理するのか

いよいよ、真打登場です。

韓国解体、サムスン解体が始まる

マグロが解体されるように、韓国も解体されるようです。

善人ではないが、正直な金正恩

正直さにおいては、引けを取りません。

サウジアラビアに、米軍を派遣

2001年のアメリカ同時多発テロは、サウジアラビアが自国の駐留米軍に不満を覚えていたことがきっかけでした。

世界の工場、中国の終わり

いよいよ中国も終了の時間を迎えています。

京都アニメーションのセキュリティー上の問題点

今日の朝、京都のアニメーション制作会社の火災を知りました。多くの犠牲者と重傷者を出した今回の事件には恐怖を覚えました。犠牲になられた方々とご遺族の方々、また京都アニメーションの職員の皆さまにお悔やみとお見舞いを申し上げますとともに、全面的…

ペルシャ湾の危機

ペルシャ湾で緊張が高まっています。

大商いになりそうなユーロ・ドル

少し気になる動きなのでチャートを掲げておきます。ユーロ・ドルに関しては値動きの循環から考えれば、まだ上値を狙え方向性もあったはずなのですが、7月2日に入ってから、非常に奇妙な動きを見せています。何が奇妙かというと・・。

サムスン「半導体だけでなくテレビとスマホも非常計画必要」

さすがにサムスンの(事実上の)トップは状況をよく理解しているようです。

急速に減少する韓国への投資

文在寅の韓国破壊活動が止まりません。韓国国民は誰求めないのでしょうか。それが不思議で成りません。

サムスンを呪う文在寅、すでにフッ化水素工場を破滅させていた

これからは、文在寅をクラッシャー・ムンと呼んであげましょう。

中国が電気自動車を断念した日

だから電気自動車はだめだとあれほど・・・。

ファーウェイ社にも門戸を開きます!キリッ!

もうアメリカは大統領選モードですね。いったん休戦です。 「ウィルバー・ロス商務長官は火曜日、国家安全保障上のリスクがない場合、米国の企業に中国の通信グループファーウェイ社に製品を販売するライセンスを発行すると述べた。 ロイター通信が最初に報…

韓国が控える3つの障壁

韓国はまだまだこれからが大変そうです。

半年後に韓国消滅か

文在寅という北朝鮮のスパイとしてしか機能しない大統領を選んだ日からこのことは既に決まっていたのかも知れません。

いよいよ統一朝鮮発足か

実質、韓国は切り捨て、そのうえで北朝鮮のおいしいところだけはいただきますというアメリカの戦略が明らかになってきました。

イラン、限界突破!

イランがボーダーラインを渡ってしまいました。

ドイツで協議される北朝鮮問題

少なくとも、現段階では、北朝鮮問題は平和裏に解決される方向に進んでいます。

人民解放軍には軍歌がない

たまには肩の力を抜いたエントリーを。土曜日ですしね。

極東での戦争はどこで始まるのか

実際に、対中戦が始まるとすれば、日本の自衛隊だけでなく、米軍も共同して当たることになります。問題は、どこで始まるのかでしょう。

イスラエルはいつでもやる気!

中東の緊張が高まるにつれ、イスラエルだけは意気軒昂です。

韓国の絶望の果て

「絶望した-!」「日本の対応に絶望した-!」