FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

早く対策を立ててほしい

 

 このままでは日本は中国に占領されてしまいます。

 「16日午前、沖縄県尖閣諸島の沖合で、中国海警局の船4隻がおよそ1時間半にわたって日本の領海に侵入し、海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視を続けています。

第11管区海上保安本部によりますと、尖閣諸島の南小島の沖合で、16日午前10時半前後から中国海警局の船4隻が相次いで日本の領海に侵入しました。

4隻はおよそ1時間半にわたって領海内を航行したあと、正午までに領海を出たということです。

午後0時20分現在、尖閣諸島久場島の南東およそ25キロから26キロの領海のすぐ外側にある接続水域を航行しているということで、海上保安本部が再び領海に入らないよう警告と監視を続けています。

ことし、尖閣諸島の沖合で中国海警局の船が領海に侵入するのが確認されたのは、先月29日に続いて19件目になります。」

沖縄 尖閣沖 中国海警局の船4隻が一時領海侵入 | 尖閣 | NHKニュース

 中国側の言い分としては尖閣諸島は中国領なのだから合法的な活動だというのでしょう。であるならば、なぜ尖閣諸島に駐在員を置かないのでしょうか。このままでは日本は中国に支配されてしまいます。