FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

中国がお漏らし

 

 おむつでは放射能物質は防げない、と言うお話。

 「CNNが確認した米国政府関係者や文書によると、中国の原子力発電所を一部所有し運営を支援しているフランス企業が「放射線の脅威が迫っている」と警告した後、米国政府はこの1週間、中国の原子力発電所での放射能漏れの報告を評価していた。

CNNが入手したフランス企業から米エネルギー省への書簡によると、この警告には、中国の安全当局が広東省にある泰山原子力発電所の停止を避けるために、外部での放射線検出の許容範囲を引き上げているという非難の言葉が含まれていた
フランスのフラマトーム社からの警告的な通知にもかかわらず、バイデン政権はまだ施設が「危機的レベル」にないと考えている、と関係者の1人は語っている。
米国政府は、この状況が工場の労働者や中国の一般市民に深刻な安全上の脅威を与えるものではないと判断しているが、中国の国有パートナーがまだ問題の存在を認めていないのに、外国企業が一方的に米国政府に助けを求めるのは異例のことである。中国の国有企業が問題の存在を認めていないのに、外国企業が一方的にアメリカ政府に助けを求めるのは異例のことである。」

現在の中国は慢心しているのでこの種の事故が次々と発生するでしょう。米中が対立している中でこの種の事件が起きれば、中国国民の人命が相当程度失われることになるでしょう。

 しかも、この種の事故は中国のどこでも発生する可能性が高いので中国はチャイナボカンで次々大爆発が続くことでしょう。