FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

ペンタゴンが機密コンピューターをストップ

 

【PS4】サイバーパンク2077

【PS4】サイバーパンク2077

  • 発売日: 2020/12/10
  • メディア: Video Game
 

 

だんだんやばくなってきました。まじで戦争始まるかも。

 「 国防総省は火曜日に、機密扱いの内部通信ネットワークの緊急停止を命じた、と国防総省の3つの情報筋が確認した
 国土安全保障省を含む他の連邦機関がハッカーによって侵害されたという最近の暴露の中で、前例のない日中のシャットダウンが発生します。
 国防総省は、SIPRNETシステムが緊急ソフトウェアアップデートのために深夜にシャットダウンされていることを従業員に警告した、と情報筋はジャストニュースに語った。
 国防総省は、ロシアのエージェントによるとされる日曜日に報告されたハッキン​​グにシャットダウンが関連していたかどうかに関するコメントを含め、コメントの要求をすぐには返しませんでした。
 シークレットインターネットプロトコルルーターネットワークとして知られるこのシステムは、機密レベルまで機密情報を処理し、数時間シャットダウンされました。
 国防総省のある当局者は、「これは、就業日の真っ只中に起こったことは一度もない」と述べた。「更新は通常、週末と深夜の営業時間後に行われます。これは緊急時に行われました。」
 シャットダウンは機密扱いのコンピューターにのみ適用され、他のコンピューターや電話システムには適用されませんでした。」

Pentagon imposed emergency shutdown of computer network handling classified material | Just The News

やはり戦争前なのでしょうか。サイバー戦が激しくなってきました。youtubeも落ち、gmailもおち、このままではネットのインフラが全落ちするかもしれません。大きな事件が起きる前触れのような気がします。