FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

バイデン政権に非協力的な米軍

 

 米軍が大統領の命令を聞かないなんて。まだ一騒動あるかも知れません。

 今更トランプが区でターを企むわけでもないでしょうが、ペンタゴンの新政権に対するつれない態度は注目すべきでしょう。

「 移行期および国防当局者によって提供された新しい詳細によると、国防総省は、ジョー・バイデン次期政権のメンバーが、アフガニスタンでの部隊縮小、アフリカでの今後の特殊作戦任務、コビド19ワクチン配布プログラムを含む現在の作戦に関する重要な情報にアクセスするのをブロックした
 ペンタゴンホワイトハウスの上級任命者に率いられたバイデンチームを妨害するための努力は、近代的な大統領の移行では前例がなく、水曜日に国防省での地位を引き継ぐときに、重要な国家安全保障問題で新政権に足止めをかけるだろう、と関係者は言った。
 バイデンは、クリスマス前に会議がキャンセルされた後、彼の側近が国防総省で受けていた12月の待遇を公然と非難し、「私の見解では、無責任にほかならない」と呼んだ。彼は、彼の部下がソーラーウィンズのハッキングに関する情報を否定されたと述べ、彼のチームは「世界各地の戦力体制と敵を抑止するための作戦を明確に把握する必要がある」と述べた。
 しかし、バイデンチームと国防総省側の両方の移行に関わった人々は、否定されたことについて、ポリティコ紙に詳細な情報を提供し、緊急の防衛問題に関するブリーフィングは決して行われなかった、直前まで遅れた、あるいはトランプ政権側の威圧的な監視役によってコントロールされていたと述べた。
 「国防は伝統的に超党派のビジネスとして専門家の間で行われてきたが、これは将来的にこのおせっかいさを真似したい人にとっては、ひどい目に遭うだろう」と、保守的なアメリカン・エンタープライズ研究所のフェロー、マッケンジー・イーグレン氏は述べた。国家安全保障上の重要な情報からの移行を阻止しようとする努力は、"役に立たず、稚拙な形式であり、恐ろしい前例 "だと付け加えた。
 この記事は、国防総省とバイデンの関係者10人との会話に基づいている。
 国防総省とバイデン機関の着陸チームの間の緊張は、一般サービス庁が選挙後の最初の遅延の後、11月下旬に開始する移行を許可したほぼ瞬間に現れた。米下院の軍事委員会 - 統合参謀本部と地理的戦闘指揮官 - より協力的であったが、文民側は、すべてのターンで障害物を設定した。
 「彼らはこのようなことを許されるべきではありません。完全に無責任で無防備だ」とある政権移行担当者は言う。「国の安全保障に政治を絡めた行為は 許されない」
 クリス・ミラー国防長官代行は、円滑な政権移譲のために尽力していると公言しており、国防省当局者は、パンデミック超党派的な環境のために困難な状況の中で、バイデンチームの情報とインタビューの要求を完了するために、国防総省は懸命に働いてきたと述べています。
 国防総省のスー・ゴフ報道官は、今後の軍事作戦に関連したものを含めて、国防総省が次期チームに提供できる機密情報や機密情報に制限があることは「理解できる」と述べた。彼女はまた、バイデン・チームとの会議中の「オブザーバー」としてのキャリア民間人弁護士の存在を擁護し、弁護士の参加は情報が「適切に処理される」ことを保証すると述べた
 「移行要員は政府の職員ではないため、受け取れる情報にはある程度制限がある」とゴフ氏は述べた。"移行チームのメンバーだけでは、政府の機密情報、特権、または機密情報にアクセスするためのライセンスではありません。"
 しかし、移行の関係者は、退陣チームの行動が規範をはるかに超えていたと述べ、妨害の主な理由としてホワイトハウスによって設置された忠実主義者を指摘した。ドナルド・トランプ大統領の下の国防総省当局者は現在の作戦についての情報提供を拒否しました。特に特殊作戦の領域では、"事前決定的 "であるためです。つまり、バイデン・チームは現在、どのようなテロ対策ミッションが実施されているかなど、重要な作戦上の問題については限られた情報しか得られていないということである。
 ある事件では、国防総省はクリスマス直前に予定されていた在アフガニスタン米軍司令官スコット・ミラー元帥との移行チームの会合を突然キャンセルした。当時、国防長官代理は、両チームがコビッド関連以外の会議を年明けまで予定を変更することに合意したと述べたが、バイデン高官はその主張を公に否定した。
 アフガニスタンの縮小は、トランプ政権とタリバンとの間の合意の下、今春に米軍が国外退去することが予想されており、バイデンの国家安全保障チームが若き大統領時代に直面しなければならない最も差し迫った問題の一つである。
 チームは結局、1月に将軍と話すことができた。しかし、トランプ政権がアフガニスタンの兵力を2,500人に減らし、5月までに兵力をゼロにしようとしている中で、「ミラー元帥との面会が何週間も遅れたことは良くなかった」と、移行軍の最初の担当者は語った。
 移行チームが適切なアクセスを持っていないと感じたもう一つの分野は、トランプ政権がコビド-19ワクチンを開発・配布するために行っている「ワープ・スピード作戦」である。国防総省は当初、ワープ・スピードの最高執行責任者であるギュスターブ・ペルナ氏との面会を求める移行軍の要求を拒否した。
 ペルナは、12月中旬に行われた国防総省と保健福祉省の移行チームの会議に出席していたが、彼は質問には答えなかった。先週、国防総省の移行チームがペルナと小規模な会合を開いたのは、それが初めてだった。
 移行担当者によると、ワープ・スピードについての回答が遅れたことで、バイデン政権が今後3ヶ月間に予防接種の配布を大幅に拡大するという計画の妨げになるとのことです。
 ゴウ氏は、国防総省がワープ・スピードに協力しなかったという特徴を押し返し、コビド19が議題となったバイデン政権移行チームとの64回の面談やブリーフィングを行い、コビド関連の59回の情報提供要請を完了させたことを指摘した。
 全体的に、ゴフは火曜日の時点で部門はバイデンチームの情報要求に277の応答を送っていたと述べた。
 しかし、部門全体では、移行チームが国防総省の高官と会ったときでさえ、文民と軍の両方, 彼らはしばしば口を閉ざしていた, 彼らは彼らが何ができるかについて明確な指導を与えられたかのように、彼らは話すことができなかった. このような疑惑は、最初の移行担当者が会議の1週間後に「非常に高官」の軍関係者にぶつかったときに確認され、その軍関係者は自分の口先だけの答えを謝罪した。
 私たちは二人きりだったので、彼は『これ以上話せなくて申し訳ないが、非常に厳しい指示を受けていた』と言った。
 別の戦闘司令官とのインタビューでは、バイデン・チームは差し迫った国家安全保障問題について詳細な質問をしたが、「非常に曖昧な回答を受けた」と述べている。
 この寡黙のいくつかは、ほぼすべての移行会議では、国防総省顧問室からの "お目付役 "が存在し、頻繁に "事前決定的な運用上の問題 "を引用して、文民国防総省の関係者を切断したという事実に起因している可能性があります。
 先週まで国防総省の政策責任者代理を務めていたアンソニー・タタ元帥は、最近のある会議では、特定の話題を議論する許可を求めるかのように、頻繁に国防総省の参事官を見渡していた。
 一方、バイデン・チームが提出した情報提供の要求はすべて、法務長官のオフィスで審査され、多くは有益な情報をすべて洗いざらいにされていた。多くの要求には答えられず、戻ってきたものは徹底的に "消毒 "されていました。
 "信じられないほど裏切られたと感じている 何千人もの衛兵が議事堂の退去を余儀なくされる
ミッチ・マコネル上院議員は カマラ・ハリス副大統領の宣誓後 退室しました ワシントンの議事堂で3人の新しい民主党上院議員の宣誓をおこなった。
 戦時中の努力 バイデンはパンデミックと戦うための命令に署名する
 バイデンのチームは、特殊作戦と低強度紛争ポートフォリオについて特に情報提供を拒否された。その事務所のトランプ政治任命者は、移行に伴う面会を許可されていたが、キャリア幹部の多くは「手の届かないところに置かれている」と、ある国防当局者は述べ、この取り組みを前例のないものと呼んでいる。
 "私たちはこのような形で、これまでにない形で横並びにされたことはない」と、その人物は語った。
 最初の移行担当者はこれらの懸念を反響させ、チームは "非常に若く、彼のポートフォリオの中で非常に新しいように見えたいくつかの参謀長 "と会ったと言った。その人物は、トランプ政権がミッションを承認するプロセスに加えた変更点(オバマ前大統領の下では、ほとんどのミッションはホワイトハウスの承認を受けなければならなかった)について詳細な質問をしたが、明確な回答は得られなかったと振り返っている。
 同チームは特に、アフリカ大陸を横断する秘密の特殊作戦ミッションであれ、トランプ大統領ソマリアからの撤退であれ、アフリカで何が起きているのかを十分に把握できていないことを懸念している。
 バイデンチームはまた、次の予算要求に対する協力の欠如にも不満を感じていた。これはバイデン自身が12月に挙げた懸念であり、第二の移行当局者は "笑える "と呼んだ。特に、バイデンチームは、軍事建設プロジェクトから国境の壁、コビド19対応のための資金調達まで、資源を吸い上げるトランプ政権の取り組みについての詳細を得るのに苦労した。
 ペンタゴン予算問題のための移行のリード者であるマイク・マッコードは、先週ようやく予算要求を議論するために軍部の代表者と会うことができたが、就任式から数日離れたところまでの遅れは胸焼けを引き起こした。
 国防総省はまた、アメリカの最先端戦闘機F-35のためのアラブ首長国連邦との注目度の高い武器取引についての洞察を得ようとする移行の努力を拒否した。このため、ジェット機に関する機密情報がどのように保護されるのか、また、独自のF-35を運用しており、当初はこの取引に反対していたイスラエルがどのような懸念を抱いているのかについて、重要な詳細を理解することができなかった。
 一部のトランプ国防当局者は、バイデンチームの妨害主義の主張を「大げさ」と呼び、選挙証明の遅れ、コビド19の制限による人員削減、移行チームからの情報やインタビューの要求が例年以上に多かったことへの不満を非難している。
 "どちらかと言えば、次期大統領が(政治的にもキャリア的にも)要求で部署を圧倒していると思う」と第二の防衛当局者は語った。
 金曜日の時点で、移行チームは400人以上の国防総省の政治的任命者と180人以上のキャリア官僚と会っていた、と3人目の国防総省関係者は言う。
 トランプ氏のチームと一緒に出発し、移行計画の一部に参加している第4の国防当局者は、バイデン氏のチームから「何かを隠そうとする努力は見られなかった」と述べた。
 オースティンの勝利で、上院民主党のトップは、放棄を支持することに同意します。
 しかし同氏は、政権末期にトップポストに任命された何人かは、機関の最善の利益を念頭に置いておらず、政治的な復讐心に取りつかれていたと考えていると述べている。
 トランプ氏は、「間違った人たちばかりを雇った。そして彼はその代償を払った。我々にできることは多くはなかった"
 恨み合いは賛否両論になっています 土壇場でバイデンチームはミラーのオフィススペースと役割からの移行のためのリソースを拒否しました通常は退任チームに提供されます。POLITICOは、最初のブルームバーグによって報告された動きを確認しました。
 移行は、彼の代理の役割とパンデミックのためにペンタゴンの容量が減少していることを考えると、ミラーの特定の「特典」を拡張しないことを選択した、別の移行の関係者によると、退役したロイド オースティン元帥、国防長官になるための候補者も、これらの理由のために彼の移行計画のすべてを自宅から行うことを選択していることに言及した。
 ジョー・バイデン氏は、コロナウイルスを飼いならすこと、景気回復の再構築、気候政策の見直し、ハイテク企業の力の再考など、幅広いアジェンダを持ってホワイトハウスに入ってきました。
 政権の最初の100日間を 追跡します »
 バイデンチームによると、国防省が協力的だった分野の1つは就任式周辺の警備で、主に国防総省の役割が軍側に主導されていたからだ。
 特に、オースティン国防長官の就任が確定するまで国防長官代理を務めるようバイデン氏が指名したデイビッド・ノーキスト国防副長官は役に立っている。
 ミラー副参謀長のジョー・フランチェスコン氏は1月5日、オースティン次期国防長官の参謀長のケリー・マグサメン氏に直接連絡を取り、バイデン氏とオースティン氏、マグサメン氏、現職のライアン・マッカーシー陸軍長官、ノーキスト氏を含むトランプ氏の関係者は先週、卓上訓練に参加した。ミラー氏は出席する予定だったが、代わりに国内旅行に行くことを選んだ。
 全体的には、第一次移行担当者は、トランプ氏の国防総省チームの協力に対して "C-またはD+"の評価を与えると述べた。
 "最終的に私たちがアクセスできるように与えられた情報のレベルは不十分で、特に国家が直面している歴史的に前例のない一連の課題の文脈では、全く不十分だった」とその人物は述べた。"本当に衝撃的だ」とその人は言った。」

‘Really quite shocking’: Inside the ugly transition at the Pentagon - POLITICO

 そりゃ、今回の大統領選の背後で軍が動いていましたとはバイデン政権側に告白は出来ないでしょう。だから口が重いのですよ。それでもそのうち誰かが口を割るでしょうから、バイデン政権もその真実を知ることでしょう。

 ただワシントンの警戒態勢はまだ説かれていません。一体どうなっているのでしょうか?少なくとも軍は全体的にトランプを支持しているようにも見えます。