FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

ドイツ自動車メーカーが英国に移転する日

Immigrant Song (Remaster)

レッド・ツェッペリンなんて懐かしいですね。とくにこの三枚目の「移民の歌」はよく覚えています。

 ドイツの自動車メーカーの英国への唐房が始まりそうです。

「 米英自由貿易協定(FTA)が確保されると、EU首脳に大きな打撃が与えられる可能性がある-ドイツの企業がブレグジット後の英国に大規模に移転することは信じられないほど有益であるため、元Ukip議員のDouglas Carswellはメディアに語った
 今週、英国とEUは、彼らの将来の関係に関する最初の協議を開始しました。 両国は、経済間の公正な競争を構成するものに関して全く異なる見解を持っているため、大きな対決とみられているが、米国との貿易協定ははるかに簡単なようです。 月曜日、国際貿易長官のLiz Trussは、同国の5つの交渉目標を発表し、数日中に交渉が始まると発表した。
 180ページの文書は、NHSの保護、食品基準の維持、輸入税または関税の引き下げを英国の多くの輸出に約束し、サービスの貿易を拡大することを約束しています。
 米国との取引により、大西洋横断貿易が約153億ポンド増加し、英国経済に34億ポンドが追加される可能性があると推定しています。
 さらに、元Ukip議員のDouglas Carswell氏によれば、FTAEUに大きな打撃を与える可能性があります。ドイツ企業は、ブレグジット後の英国への移転が非常に有益だと感じるかもしれません。
 彼は「米英の自由貿易協定は大変うまくできている。両国にとって大きな利益になるだろう。」と述べている。
「私がそれをとても簡単だと思う理由は、ドナルド・トランプボリス・ジョンソンが望む基本的なアプローチは相互の基準と認識だと思うからです
「意味:クラクトンで何かを購入することが合法である場合、ノースカロライナでそれを購入して販売することは合法でなければなりません。」
カーズウェル氏は次のように付け加えました。「私はこれに魅了されました。なぜなら、アメリカとのFTAをかなり早く行うことができるという意味があるからです。
「しかし、興味深い問題があります。」
「あなたがドイツの自動車メーカーであり、欧州の自動車市場で既に5〜7パーセントの減少を見ていると想像してください。
「しかし、数年後には、工場をサンダーランドに移転すると、メルセデスのオーディス関税を米国に無料で販売できるようになることを理解しています。
「だから、アメリカとの貿易協定はとても重要で重要だと思う。
「これまで、EU側の前提は、これがゼロサムゲームであるというものでした。」
「5億人の(北米)経済に対する6500万人の経済というわけです。」
「そうではありません。」
「それは貿易の仕組みではありません。」
 カーズウェル氏によると、イギリスは2020年11月までに米国とFTAを結ぶ可能性があります。これは、ブロックとの移行期間が終了する1ヶ月前です。
 米国との会談は月曜日に開始される予定です。
 議論は英国と米国の両方で行われ、政府の主任交渉顧問であるクロフォード・ファルコナー(元ニュージーランドの主な交渉担当者であり、世界貿易機関の大使)によって監督されます。」

EU panic: German companies ‘poised to relocate to UK’ after Brexit on ONE condition | UK | News | Express.co.uk

これでは捨てられたのは実はEUだったという事が明白になってしまいました。やはりEUはつぶれる運命にあったと言うべきでしょうか。これが狙いだったためにジョンソン首相は性急にEU離脱を決定したのでしょう。このままシリア難民が押し寄せるEUには将来がない途しか言いようがないでしょう。