FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

トランプ大統領は公式に香港を見捨てる予定

もう香港はと取り返しがつかない段階に達しているのに、トランプ大統領は全く動こうともしていません。このような状態を放置するというのは従来のアメリカ大統領では考えられなかったことです。

 「 上院多数党のミッチ・マッコネル共和党院内総務(R-Ky。)は、中国政府との緊張が高まる中、トランプ大統領に香港の抗議者に対する公的な声による支持を呼びかけている
 「私は、他の人が欠けていることを明確に中国の行動を見たこの大統領に、香港自身について話すことをためらわないことを奨励したい。世界は彼から、米国がこれらの勇敢な男性と女性と共に立っていることを直接聞くべきです」と、マコーネルは月曜日に上院のフロアから言った。
 マコーネルはまた、政府は「香港の自治は私たちの二国間外交における重要なトピック」とし、既に議会で可決している制裁法を使用して「ひどい人権侵害に責任のある個人」に金銭的罰則を課すべきだと付け加えた
 マコーネルのコメントは 、抗議者が結集している香港理工大学のキャンパスを離れない場合、警察官が致命的な弾薬を使用すると脅したという週末の報道を含む、香港での暴力の高まりに続いてなされた。AP通信は月曜日、機動隊がキャンパスで何百人もの抗議者を捕まえたと報じた。
 上院外交委員会委員長のジム・リッシュ(R-アイダホ州)および上院議員のマルコ・ルビオ(フロリダ州)は、香港内で人権侵害を犯した個人に対する制裁措置をとる香港人権および民主主義法の通過をマコーネルに公に促した
 マコーネルは月曜日に、「追加の法律」を支持しているものの、トランプ政権は「新しい法律がさらに行動するのを待つ必要はない。すでに政権が自由に使える重要なツールがあり、それらを使用することを強く勧めている」と付け加えた。
 マイク・ポンペオ 国務長官は先週、 中国がデモ隊に対して軍事行動を行った場合、すべての選択肢が香港への米国の介入のテーブルにあると語った。
 「トランプ大統領がどのように適切に対応すべきかを考える可能性を決して否定するものではない」と彼は述べた。」

McConnell urges Trump to voice support for Hong Kong protesters | TheHill

 共和党タカ派の人たちが、トランプ大統領が香港を見捨てようとしているので、ハラハラしている様子がつたわってきます。これでは後々トランプ大東町は自分の再選のために香港を見捨てたという非難が浴びせられることでしょう。率直に言って香港はもう勝手にしてくれというのがアメリカ国民の平均的な意見なのかもしれませんが、それでもウクライナ同様、世界の民主主義よりも自分の大統領職の椅子のほうが大事と考えていることがこれで明らかになってしまいました

 もうそろそろペンス副大統領に代わっていただきたいものだとこころから思います。このままではアジアの国際秩序がぼろぼろになってしまいます。