FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

オバマゲートが火を噴く日

大統領の陰謀〔新版〕 (ハヤカワ文庫NF)

 もう退任したとは言え、今後オバマ大統領に悪い意味で注目が集まると思います。スキャンダルの規模で言えば、大統領選で民主党が吹き飛ぶほどです。

 「

 

 

 

 

上院共和党員内総務の ミッチ・マコーネル上院議員は、火曜日にオバマ時代の役人への召喚状を支持していると述べた。
マコーネルは上院のフロアで取材に応じ、上院司法委員会において、リンジー・グラム上院議員が6月4日に広範な召喚状に投票する予定であると述べた。
「上院共和党は、さまざまなオバマ政権当局者に新しい召喚状を発行するための措置を講じています。...アメリカ人はそのような権力の濫用がどのように起こり得るかについての回答に値する。そして私たちはそれらの答えを得るつもりです」と彼は言った。
グラムは月曜日の夕方、外国情報監視法(FISA)と2016年の選挙の選挙干渉に関する調査「クロスファイアハリケーン」によって確立された裁判所の調査の一部として委員会に召喚状に投票させると発表した。
グラムの召喚状は司法長官を含む数十人の職員がカバーされる。 その中にはウィリアム・バー FBIの長官であるクリストファー・レイ、および元副検事長 サリー・イェーツ、元国家安全保障顧問スーザン・ライス、元法務次長 ロッド・ローゼンスタイン、それに元FBI局長 ジェームズコミーが含まれる。
 上院議員 ロン・ジョンソンは、上院国土安全保障委員会および政府問題委員会の議長であるが、彼はまた、オバマ政権に起因する潜在的な不正行為または利益相反についての広範囲にわたる調査の数か月前にあり、彼はまた、トランプ元国家安全保障顧問のマイケルフリンの調査も取りあげるつもりだとのべた。
 トランプ大統領 は、共和党オバマ時代の司法省とFBIに起因する決定を掘り下げるように圧力をかけました
 トランプ氏、「オバマゲイト」を引き合いに出して、民主党に強硬な姿勢を取るよう共和党に働きかけた。
 グラムはロシアの調査への彼の検証に関するレポートを公開する予定だ。
「ミッチ、私はあなたを愛していますが、これは100%真実です。もう時間がない。タフになって素早く動くかなければ、手遅れになってしまう。遅すぎます。民主党は悪質ですが、捕まりました。彼らは私たちの国に行ったことに対して大きな代償を払わなければなりません。オバマ政権に関連して、トランプ氏は週末にツイートした。
マコーネル氏は火曜日、オバマ政権がトランプ大統領のキャンペーンを「覗き見」するためにFISA裁判所を利用したと述べた。司法省の検査官であるマイケル・ホロウィッツ氏は、トランプ氏の元キャンペーン顧問であるカーター・ページ氏が関与したFISAの令状に、合計17の誤りと脱落を発見した。ホロウィッツ氏は彼の報告で、調査の開始が政治的偏見に動機付けられているとは信じていなかったと述べた。
「これはトランプ大統領民主党批評家が長年陰謀説や大統領の頭のなかでのでっちあげとよんでいた現実のほんの一部です。しかし、まさにここで、民主党が都合が良い時に採用しようとした独立した検査官で白黒を付けるべき時だ。」とマコネル氏は語った。 」

McConnell embraces subpoena of Obama-era officials | TheHill

問題は恐らくオバマ政権時代の中国との関係です。なぜ中国にP4の使節ができたのか、CDCで行っていたウィルス研究を中国側にアウトソーシングしたと言う話が流れています。この新型ウィルスとオバマ政権の行為が結びつけば、民主党は壊滅的な打撃を被るでしょう