FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

米共和党に漂う裏切りの香り

裏切りのサーカス (字幕版)

ルカレいいですよね。そうした情報戦に劣らないドラマが現在共和党内部で進行中です。

 「米共和党のブッシュ(子)政権時代に国務長官を務めたコリン・パウエル氏は7日、トランプ大統領への懸念を表明し、11月の選挙で民主党候補指名が確定したジョー・バイデン氏に投票すると述べた。

  パウエル氏はトランプ大統領が先週、黒人暴行死事件への抗議デモの鎮圧に軍動員も辞さない構えを示したことについて、大統領が米憲法から「離れた」ことを示していると指摘。CNNの番組でパウエル氏はバイデン氏が「民主党候補に確定したため、私は彼に投票する」と明言した。

  国務長官に就任する前には統合参謀本部議長なども歴任したパウエル氏(83)は、共和党内で最も著名な黒人の1人とされる。

  トランプ氏批判の声は現旧議員らからも上がっており、ロムニー上院議員(共和、ユタ州)は11月の選挙で自身の妻の名前を記入すると示唆。故マケイン共和党上院議員の妻シンディ・マケインさんはバイデン氏に投票する公算が大きいと米紙ニューヨーク・タイムズは伝えた。ブッシュ元大統領と弟のジェブ・ブッシュフロリダ州知事らもバイデン氏に投票する可能性がある。

  一方のトランプ大統領ツイッターで、パウエル氏を「真の堅物だ」と述べ、2001年9月11日の米同時多発テロ後に米国を中東での戦争に巻き込んだ責任があると反論した。」

パウエル元米国務長官もトランプ氏を不支持、共和党重鎮の離反相次ぐ - Bloomberg

コリンパウエルは、立派な軍人さんですが、前回の大統領選ではヒラリーに入れていたので、そういうひとですよね。ロムニー上院議員も、トランプは大嫌いなのでこれも当然の動きでしょう。米上院の共和党の情勢は非常にきな臭い。

「 上院の共和党員は非常に不安を感じています トランプ大統領は、11月3日以降も過半数を維持することが重要な中道有権者を遠ざけることを恐れて、全国的な市民の不安に対する積極的な対応を示しています
 上院多数党首 ミッチ・マコーネル (R-Ky)選挙サイクルの初めに、2020年に上院の過半数を維持するためには、大卒者と郊外の女性を勝ち取ることが鍵になると宣言した。
 5か月先の選挙で、上院共和党はトランプがスイング有権者の代わりに彼のベースに彼のレーザーのような焦点でその戦略を爆破していることを心配しています
 「先週半は確かに大統領競争の政治と上院への影響に対する不安のレベルを引き上げました。どんどんどんどんどんどん拡大している感じです。当初はCOVIDの処理でしたが、現在はこれです」と共和党上院議員は匿名でGOPの同僚との話し合いについて話し合うよう要求しました。
 GOPの上院議員たちは、コロナウイルス危機への対応が遅いことと、消毒剤を摂取することでCOVID-19を治療できるという彼の助言を含め、いくつかのトランプギャッフのため、すでに過半数を維持することに不安を感じていました
 「中道派の中には落ち着きを求めている人がたくさんいる」とトランプ氏の最近のパフォーマンスについての懸念を表明するために匿名性を求めた二人目のGOP上院議員は言った。「私が家に帰ると私に害を及ぼす可能性があると思うのは、彼の口調と言葉です。」
 最初のGOP議員は、トランプのパフォーマンスに関する懸念は会議全体の会議では決して発生しないが、上院議員は1対1の会話でそれについて話していると述べました。
 「この1週間に起こった出来事は、人々の注意だけでなく、感情、幸福感を本当に捉えたようです」と上院議員は、保守的な作家のジョージウィルによる今週の意見を述べた。
 ワシントンポストのコラムニストであるウィルは、トランプを「削除する必要があります」と述べ、「投票者は議会の後援者、特にかわいがってもらいたくて自分の足首の周りを駆け回っている上院議員を派遣しなければなりません。
 上院議員 リサムルコウスキー (アラスカ州)木曜日、元マクティス元国防長官のリーダーシップに対する批判的な批判を「真実かつ正直だが遅すぎた」と称賛し、大統領を激しく非難した。
 彼女はそれが他の共和党員に大統領と別れる勇気を与え、彼の物議を醸す行動を呼び起こすかもしれないと提案しました。
 「おそらく私たちは、私たちが内部で抱くかもしれない懸念にもっと正直になり、信念を表明する勇気を持つことができるようになるでしょう」と彼女は言った。
 上院議員 ケビン・クレイマー (RN.D.)共和党上院議員の間で今度の選挙について不安があることを認めた。
 「これらのようなあらゆる種類の重大な危機は、おそらく現職者に大きな機会をもたらすことは決してないでしょう」と彼はコロナウイルスパンデミックと抗議行動と暴動の波について語った。
 「人々が選挙に近づくにつれて、多くの不安があります。共和党にとって数字が上手くいかない選挙だ」と彼は述べ、上院共和党の際千議席は23議席であるのに対し、民主党は12議席だけまもればよい。
 月曜日と火曜日に実施された成人1,113人のロイター/イプソス世論調査は、アメリカ人の55%がトランプの抗議行動への対応に不賛成である一方、独立者もトランプの抗議に対する大多数の不承認を表明していることを示しています
 しかし、クラマー氏は、トランプ氏が今から選挙までに彼のスタイルを変える可能性は低いと述べた。
 「あなたが誰であるかを知るのは難しいです。トランプ大統領はあの通りの人物なのだ。我々は彼を当選させてしまった。それが彼をこの時点に導いた理由だ」と彼は言った。「彼は歴史的に[世論調査]を無視してきました。」
 州の戦場の世論調査は、共和党員にいくつかの憂慮すべき進展を見せています。
 水曜日に発表されたクイニピアック大学の世論調査は、トランプ氏が元副大統領と統計的にイーブンであった 民主党の推定指名候補ジョー・バイデンは、調査の2.9%の誤差範囲内で44%から43%に向けてやっとリードしました。
 このことは ジョン・コーニン (R-Texas)上院議員の注目を集めることは確実だ。なぜなら、彼は4期目の再選がかかっているからだ。
 水曜日にリリースされた3つのフォックスニュースの世論調査では、トランプ氏がオハイオ州ウィスコンシン州アリゾナ州でバイデンに後れを取っていることを示しています。 マーサ・マクサリー (R-アリズ。)は今度は再選への困難な戦いに直面しています。
 しかしトランプは金曜日に大きな休憩を取りました、しかし労働省が経済が5月に予想外に250万人の雇用を生み出したと報告したが、最近の米国の歴史の中で最大の1ヶ月の雇用増加であった。
 大統領はそれを「途方もない数」と「楽しい」発展と呼びました。
 トランプ氏は、11月に勝利するための秘訣は、基地を活性化させて動員することであり、有権者を裏付ける最高の仕事をする党が勝つことを確信しているようです。上院共和党との最近の昼食会の間に、彼は共和党有権者民主党員がバイデンに投票するよりも彼に投票することに熱心であると示す投票を売り込んだ。
 しかし昨年のマコーネルは、GOPの過半数を2021年に拡大するための鍵として、郊外のスイング有権者、特に大卒者と女性を特定しました
 マコーネル氏は昨年、「私たちは郊外で押しつぶされた」ため、共和党が2018年中間選挙で下院の支配権を失ったと述べた。
 「私達は郊外で大卒者と女性を失いました、それは下院でカンザスシティー郊外で敗北につながりました。オクラホマシティ; ヒューストン; ダラス; アトランタ; サウスカロライナ州チャールストン」とGOPのリーダーは語った。「私たちは女性を失うことはないと確信しています。確かに19ポイントではなく、上院のレースでは大卒者です。そして、私たちはそうは思わない。」
 一部の共和党上院議員は、トランプがツイッターや他の非公式の発言を嫌悪する傾向を抑制しない場合、彼らは2018年のブルーウェーブの再報を上院のレースで見るかもしれないと心配しています。
 「略奪が始まると、発砲が始まる」という大統領の警告は、ホワイトハウスの敷地に侵入した人に「悪質な犬」を解き放つとの脅迫であり、聖人の前で聖書をもってポーズを取るために平和的な抗議者を強制的に連れ去った。ジョンの聖公会教会はトランプのコアサポーターを殴打するかもしれませんが、彼らは独立者を遠ざけているとGOP上院議員は警告しています。
 ここ数週間の共和党上院議員は、トランプが国を癒すのを助け、彼の行動のいくつかが反対をしていると不平を言う必要があると公にそして私的に言います
 共和党のジョン・スーン上院議員は、月曜日にトランプのつぶやきは「役に立たなかった」と述べ、「落ち着いた方法で対応することが重要です。」
 「彼は国が今経験している欲求不満のレベルにふさわしいと思う調子を打つ必要があります、そして将来的に彼がそうすることを望みます」と彼は記者団に語った。
 スーンがその声明を発表してから約2時間後、トランプは米国公園警察と国家警備隊が催涙ガスを使用してホワイトハウスの前に集まった平和な群衆を分散させた後、緊張をさらに強める写真撮影に参加しました。
 このことが スーザンコリンズ上院議員に大統領の行動を「非同情的」かつ「無関心」として非難させた。彼女は再選のためのトスアップレースに参加している状態で、 2016年に勝利していた。
 「大統領が通りを横切って彼が一度だけ出席したと私が信じている教会に行くために、平和的な抗議者が催涙ガスにさらされるのを見るのは辛かった」と彼女は言った。
 他のGOP上院議員もショックを受けたが、彼ら自身への反応を続けた。」

Republicans fear Trump may cost them Senate | TheHill

 これを見る限りでは上院の共和党は完全に浮き足立っており、今にもトランプ大統領の寝首をかいてもおかしくない状況です。マコーネル上院院内総務が述べるように、共和党の課題は大卒者と女性でした。今回のアメリカでの騒乱はこの二つのグループをトランプから遠ざけたことは確実でしょう。とすると、それまでにクーデターが起きるのでしょうか。方法はわかりませんが、かなり事態は差し迫っているように思えます。