FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

認知症

 

 dementiaは認知症です。今アメリカでは#dementiaJoeと言うハッシュタグが大流行です。

 「 ジョー・バイデンは、米国大統領が就任以来の最初の記者会見で複数の不満を表明した後、彼の健康への懸念を引き起こし、#DementiaJoeは再びトレンド入りした。
 木曜日に、バイデン氏は彼が混乱を引き起こした報道機関から質問を受けることに同意した。しかし、米国大統領は、ホワイトハウスのブリーフィング中に「研究ガイド」バインダーを演壇に持ってきたことで批判された。
 しかし、プロンプトカードにもかかわらず、バイデン氏は会議中にいくつかの失敗を犯し、アメリカが世界のインフラストラクチャで85位にランクされていると誤って主張した後、すぐに自分自身を修正しました。
 彼の答えの1つで、彼は米国上院で物事を成し遂げるのは得意であると主張しましたが、すぐに後ずさりして文を短くしました。
 彼は言った:「あなたがそれをあなたの心の近くにそして大切に持っているならば、何かを成し遂げるための最良の方法...
 「とにかく...私たちはたくさんのことを成し遂げるつもりです。」
 記者会見の他の場所で、彼は最後の質問を1つ取ると述べたが、表彰台を離れた。
 質問に答えている間、彼は「問題を解決するのを手伝いたい共和党員と一緒に働く準備ができている」と言いました。
 しかし、それから言った:「しかし、人々、私は行きます」。
 米国大統領はまた、米国上院での彼の時間について冗談を言うことを試み、彼が「120年」そこにいたと言いました。
 歴史上最年長の米国大統領であるバイデン氏は、次のように述べています。
 「私は、米国上院で物事を成し遂げる方法を計算するのが特に苦手だったことはありません。」
 インタビューに続いて、ハッシュタグ#DementiaJoeは、民主党の大統領候補選挙中にソーシャルメディアで最初に登場した後、Twitterで再びトレンドになり始めた。
 保守の専門家のキャンディス・オーウェンズは、「米国大統領は認知症を患っている」とツイートした。

Joe Biden health update: US President loses train of thought and misstates key facts | World | News | Express.co.uk

飛行機のタラップを上っている時に3度も転けるとか、記者会見でろれつが回らなくなるとか、大統領以前に人間として機能していないでしょう。これから戦争という時にボケ老人が大統領になるとは、アメリカの国力の衰えを感じます。日本は同化と言われれば、はっきりと日本は違うと言えないところが苦しいですが。