FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

パキスタンとインドが交戦

ゼロ・ダーク・サーティ (字幕版)

 インドと中国が対立する時、かならず関わる国があります。

 添えがパキスタンです。パキスタンの関係が深いのはサウジアラビア、それに中国です。パキスタンは一帯一路の重要な拠点です。したがって、中国からの援助が大量に流入している国家でも有ります。したがって、インドと中国がトラブルに陥った時、パキスタンが助力するというのは可能性が高いのです。

「: インド陸軍のジュニアコミッションドオフィサー(JCO)は、水曜日にコントロールライン(LoC)に沿ってパキスタン軍による発砲で死亡した
ジャンムー・カシミール州のラジューリ地区、国防筋は言った。
パキスタン軍は停戦に違反し、インド軍からの報復を受け、ケリ地区の前方基地に向けて発砲したと、防衛筋は述べた。
JCO はパキスタン軍の発砲で重傷を負い、後に負傷が原因で死亡したと、情報筋は述べた。
"報復措置が取られましたが" "詳細は不明である。
このような事件は 過去4日間で2回目である。」

Army personnel killed in firing by Pakistani troops - Times of India

おそらく、インドと中国の対立に於いてインドが劣勢と見れば、パキスタンからもインドに対して何らかのアクションがあると想定しておいた方が良いでしょう。これで、アジアを中心とした世界大戦の可能性が高くなってきました。