FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

順調に支持率を伸ばすトランプ大統領

米大統領選 バイデン候補とトランプ候補の守護霊インタビュー

そりゃ、そうでしょう。バイデン候補は地下室からビデオで出演しているのに、トランプ大統領は、みずから集会所に乗り込んでいるのですから、どちらが自分の支持する大統領なのかは明白だからでしょう。

 「 トランプ大統領共和党全国大会の中で、黒人有権者の間の支持率は9%上昇し、Hill-HarrisXの新しい世論調査が発見しました。
 大会の最初の2日間を含む8月22日から25日までの調査で登録された黒人有権者の24%はトランプ大統領の大統領としての仕事に賛成し、76%は反対した。
 これは、8月8日から11日に実施された前回の調査から9ポイントの上昇で、大統領はこのグループの15%の支持を得ました。
 調査によると、ヒスパニック系の有権者の間の支持も2ポイント増加し、前回の投票の30%から今回の最新の調査では32%に増加しました。
 8月22日から25日までの調査で登録された有権者全体の44%がトランプ氏の大統領就任を承認しました。これは前回の世論調査から1%の落ち込みです。
 共和党有権者の82パーセントはトランプを承認し、18パーセントは不承認であるが、前回の投票から1ポイント増加した。
 民主党有権者の87パーセントは独立した有権者の64パーセントとともにトランプに不賛成です。
 調査は大統領が郊外の有権者と都市の有権者と一緒に水中に残っていることを発見しました、42%はそれぞれサポートします。
 彼の支持は地方の有権者の間で53パーセントで安定している。
 木曜日、トランプは、RNCの最後の夜の間に2020共和党大統領指名を正式に受け入れました。
 Hill-HarrisXの投票は、8月22日から25日まで、2,861人の登録有権者の間でオンラインで行われました。誤差範囲はプラスまたはマイナス1.83パーセントポイントです。」

Poll: Trump approval rises among black, hispanic voters amid convention | TheHill

バイデン有利と言われていたにもかかわらず、あっという間に混戦になってきました。たしかに、コロナのお陰で米経済はぼろぼろですが、それ以前の好景気は誰もが覚えていますから、そこに対する期待も大きいはずです。少なくとも、トランプは敗北とは言えなくなってきましたね。