FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

もう勝った気でいるバイデン

ジョーバイデンプレジデント2020ブラック1バスタオルスーパーアブソーベントソフト

元副大統領はもう占拠に勝った気分でいるようです。少し気が早いように思いますが。

 確かに、世論調査も、バイデン有利と出ていますから、儲かったというのは感覚的には誤りではないのでしょう。それでもあと4ヵ月あります。まだまだ勝負はわからないと思います。

ジョー・バイデン氏は、現職のトランプ大統領が2020年の選挙に負けて退陣を拒否した場合、軍がトランプ大統領ホワイトハウスから引きずり出すと予想していると述べた。

先週、民主党の指名を獲得するのに十分な代議員数を確保した元副大統領は、水曜日遅く、デイリーショーの司会者トレバー・ノアに、トランプ氏は「この選挙を盗もうとしている」と語り、郵送投票が有権者の不正行為につながるというトランプ氏の主張に言及し、彼の「最大の懸念」は、ジョージア州の予備選で見られたものと同様の投票問題であると述べた。

バイデンはその後、彼が勝利し、トランプ氏がホワイトハウスを去ることに抵抗した場合にどうなるかを考えたことがあるかどうかを尋ねられた。"はい、考えたことはあります。"と彼は言った。

インタビューの脱線であると思われるものに続いて、バイデンは、警察の拘留中のジョージ-フロイドの死に対応して全国の抗議デモで動揺を鎮めるために軍事力を使用するとトランプ大統領が脅していることに対してここ数日でトランプ氏に反対している引退した軍の指導者に言及した。彼はまた、「非常に多くの軍人が言っている、『おっと、我々は軍事国家ではない。これは我々の仕事ではない』と言っている」と指摘した。

バイデンはその後、次のように述べました。"私は絶対に確信している" "軍はトランプをホワイトハウスから引きずり出すだろう"」

Biden: Military will escort Trump out of White House if he loses election and refuses to leave

パウエル元統合参謀本部議長は、共和党員でもヒラリー支持者ですし、ブッシュ元大統領(親子とも)が反対しているのも、これまで散々馬鹿にされているからでしょう。実際、ジェフ・ブッシュはトランプ支持を崩していません。ですから、軍がトランプ大統領に全面的に反対しているというのは言い過ぎでしょう。「私が当選したら、トランプ元大老幼には軍を使ってでもホワイトハウスからお引き取り願う」というのは少し傲慢が過ぎるのではないでしょうか。今後の事態の展開によってはまだどうなるかわかりませんよ。