FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

トランプ大統領はコロナウイルスに罹患するか?

トランプ最強の人生戦略

これは網時間の問題でしょう。かからない方がおかしいという印象があります。

 「 アメリカのペンス副大統領の報道官を務める女性が新型コロナウイルスに感染したことがわかりましたホワイトハウスでは、大統領の身の回りの世話をするスタッフにも感染者が出たばかりでした。
 感染が判明したのは、副大統領担当のケイティ・ミラー報道官で、8日に陽性反応が出たということです。ホワイトハウスは、「最近、大統領とは接触していない」と説明していますが、副大統領との接触については明らかにしていません。
 ただ、副大統領のスタッフには多くの濃厚接触者がいたとみられ、この日、出張に向かった副大統領の専用機からは、搭乗済みだった6人が、急遽降ろされ出発が1時間以上遅れる場面もありました。
感染が確認されたミラー報道官の夫は、トランプ大統領のスピーチライターを務める側近でもあります
 ホワイトハウス内では、トランプ大統領の身の回りの世話をするスタッフの感染が7日に確認され、大統領と副大統領は、毎日検査を受ける方針を決めたばかりでした。」

米副大統領の報道官が感染 WHで相次ぐ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 このようにコロナウィルスはホワイトハウスにまで入り込んでいます。トランプ大統領がいつコロナにかかるかが今後の問題になります。日本は安倍首相とトランプ大統領の良好な関係に救われている側面があります。トランプ大統領が倒れれば、ペンス副大統領が実務をこなすので、日米関係に大きな影響が及ぶことはないでしょう。しかし、ペンス副大統領は、非常に保守的な人物なので、中国、北朝鮮に対しては強硬な姿勢で臨むと思われます。アジアの緊張は高まることになるでしょう。