FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

ペンスの帰還(と香港ではなくて潜水艦事故)

ルパンの帰還 (講談社文庫)

 突然のニュースだったので簡単に。

 「マイクペンス副大統領は月曜日にニューハンプシャー州への計画的な旅行をキャンセルした、と彼の広報担当者は言った、それは「警戒すべき事態が原因ではない」と付け加えた。

 ホワイトハウス当局者は、ドナルドトランプ大統領やペンス氏との間に医学的問題はないと述べた。

 「何かが起きたので、@ VPはワシントンDCに留まる必要がありました。 それは警告の原因ではありません。」 副大統領のスポークスウーマンであるアリッサ・ファラ氏はツイッターで、次のように述べています。

 この声明は、Pence氏が麻薬リハビリ施設で話す予定だったニューハンプシャー州にすでに飛んでいた後、副大統領の飛行機がワシントンに戻るように転用されたという報告の後に出された。

 ペンスは現在ウェストウィングにいる、と当局者は言った。」

https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-07-02/pence-abruptly-cancels-trip-official-says-no-cause-for-alarm

 とりあえず、健康に懸念のあるトランプ大統領やペンス副大統領の健康状態が問題ではないということのようです。

 気になるのが、プーチン大統領も国防長官と緊急で会談を行っているということです。

 これは、なにか予想外の事件が発生したということではないでしょうか。と気になっていたのですが、香港での情勢に関係がありそうです

 こいつはどうもロシアの潜水艦事故が原因のようです。トホホ。