FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

私も請求するわ、とメルケル

シャチハタ スタンプ ビジネス用 B型 XBN-011V3 印面13×42ミリ 請求書在中 タテ 藍

 今後中国が国際社会で袋だたきに遭う姿が想像出来ます。それでも同情の余地はありません。米国はCDCの専門官を武漢に派遣すると何度も申し出ていたのに、それを拒絶したためです。とにかく、今回の一件は中国には相当高くつきそうです。

 「 ベルリンが世界的なパンデミックに対する北京の責任を呼びかけ、1億3,000万ポンドの請求書を発行した後、ドイツはイギリス、フランス、アメリカと並んで中国に対して珍しい攻撃を加えた後、中国を激怒させました。
ドイツの主要新聞がコロナウイルスの大流行の影響を受けて北京がベルリンを「借りている」という1億3,000万ポンドの請求書をまとめると、ドイツは中国で怒りを巻き起こしました。ドイツはフランス、イギリス、アメリカに続き、ウイルスが発生した中国でのコロナウイルスへの怒りを導いた。発生の原因は謎のままであり、北京が危機の真の規模を覆っているように見えるという発見の中で、最近の攻撃が行われています。土曜日、ドナルドトランプ氏は、中国がコロナウイルスパンデミックを解き放つことについて「故意に責任がある」場合、中国が結果に直面すべきであると警告しました。
 トランプ大統領は記者団に次のように述べた。「中国ではそれが始まる前に止められたかもしれないし、止められなかったし、それゆえに全世界が苦しんでいる。「それが間違いだったら、間違いは間違いです。しかし、彼らが故意に責任を持っていた場合、結果が生じるはずです。
彼は中国人が「恥ずかしい」と言った、そして問題はコロナウイルスで起こったことが「制御不能になった間違いであったか、それは故意にそれが行われたのか?」トランプ大統領と彼の上級補佐官は、透明性の欠如で中国を繰り返し非難している
 今週、アウトブレイクが始まった武漢市は、50%の急増で死亡者数を修正しました。
 英国は、このウイルスが武装市場ではなく武漢ウイルス研究所で発生したという主張を調査するために米国の諜報当局に加わりました。
 今週、ドイツ最大のタブロイド紙であるBildに衝撃的な記事が掲載され、この怒りに1億4,900万ユーロ(1,300億ポンド)の請求書が作成されました。
このリストには、失われた観光収入に対する270億ユーロ、ドイツの映画産業には最大72億ユーロ、ドイツの航空会社ルフトハンザには1時間あたり100万ユーロ、ドイツの中小企業には500億ユーロが含まれています。
 ビルド紙は、ドイツのGDPが4.2%低下すると、「中国が私たちに負っているもの」というタイトルで、一人当たり1,784ユーロ(1,550ポンド)になると計算しました。
 中国は、請求書を「外国人恐怖症とナショナリズムを煽動する」と主張して対応した。
 ビルド編集長のジュリアンレイチェルは批判に反論し、「われわれは新聞のビルドで、コロナウイルスが世界中に及ぼしている甚大な経済的損害に対して中国が支払うべきかどうか尋ねた。
 「習近平、あなたの政府とあなたの科学者はコロナウイルスが非常に感染力があることをずっと前に知らなければなりませんでした、しかしあなたはそれについて世界を暗闇の中に置き去りにしました。」
 「西洋の研究者が武漢で何が起こっているのかを知りたがったとき、あなたのトップの専門家は応答しませんでした。
 「あなたは誇り高すぎ、国家主義的すぎて真実を語ることができず、それは国家の不名誉であると感じました。」」

Angela Merkel's Germany sends China an invoice for £130bn over coronavirus damages | World | News | Express.co.uk

中国を批判する国家は、米国、英国に加えてドイツも加わることになったと言うニュースです。これでは否が応でも中国との戦争に繋がることでしょう。中国ももうすこし大人しくしていれば、戦争をギリギリのところで回避できるはずですが、むしろ軍事的にアメリカを挑発しているのは、やってはいけない失敗であったと後に振り返られることでしょう。米空母が機能を停止している今こそチャンスだという主張は中南海でも現れていることでしょう。しかし、この文脈ではNATOも中国に対して敵対的な対応に移ることがかなりの角度で予想出来ます。どうせプーチンは裏切るので、中国は一人で全世界に立ち向かうことになります。米中軍事衝突は不可避なようです。