FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

武漢肺炎は、ユーロ売り!、ユーロ売り!

日本経済破綻―2003年10月恐るべき金融クラッシュ勃発 驚愕の緊急レポート

現在のところ米国における武漢肺炎の流行が意識されていますが、ヨーロッパでも猛威を振るいつつあります。マーケットの目がドルからユーロに移るのにもうすこし時間が掛かるかも知れませんが。

ヨーロッパで銀行の株価が急落しています。その筆頭がドイツのコメルツバンクです。

 「 年初からの巨額の利益は、コメルツ銀行株式にとって過去のものです。さらに悪いことに、株価は昨日、4.56ユーロという史上最高値まで下落しました。交換前の取引では、物事はすでに自由落下で下り坂になっていました。貿易の損失は増加します。コロナウイルスがもたらす可能性のある結果が急激な価格損失の原因となっていますが、Commerzbankは現在、本物に備えています。

コロナウイルスの最初の症例は今週ロンドンのHSBCで発生しましたブルームバーグによると、 Hypo-Vereinsbankは、疑わしいケースをミュンヘンのサービスプロバイダーに報告しました。したがって、パンデミックは銀行にも伝わったようです。ウイルスに2回ヒットします。結局のところ、研究所は支払いと証券取引の取り扱いで経済の重要な機能を果たします。

信用不良者が増加する可能性が高い
一方、投資家はドイツの主要銀行にとっての長期的な結果を恐れていますドイツ銀行コメルツ銀行はいずれもリストラの過程にあり、経済状況が良好であっても利益を上げることは困難でした。現在、不良債権のリスクがあります。緊急事態が発生すると、一部の資本が毀損する可能性があります。

金利低下
拡大金融政策も問題です。銀行がすでにマイナス金利に苦しんでいる場合、景気低迷のためにさらなる低迷は時間の問題に過ぎません。その結果、研究所の収入は減少し続けています。Handelsblattによると、Bafinは、銀行や他の金融市場のプレーヤーと密接なやり取りがあることを強調しています。

コメルツ銀行は準備中です
コメルツバンク自体は現在、緊急対策を強化しています。広報担当者は、ドイツでは重要な分野のチームがグループに分けられていることをHandelsblattに確認しました。これは、コロナウイルスが発生した場合にチーム全体が失敗するのを防ぐためです。アジアでは、これは約1か月前、イタリア北部では2〜3週間前に行われました。さらに、ホームオフィスで働く可能性が拡大しました。」

Commerzbank rüstet sich für den Katastrophenfall: Aktie stürzt brutal ab und findet keinen Boden! - DER AKTIONÄR

コロナウィルスが金融業界にダメージを与え始めていることがわかります。現在はドルが一方的に売られる展開ですが、その流れがユーロ売りに転換すれば、猛烈な下げになる可能性が大きいですね。