FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

ドイツは新型肺炎をどう報じているのか

二百三高地 [DVD]

 武漢の医療従事者はほとんど203高地のような気分を味わっていることでしょう。とはいえ、明日は我が身です。どしどし手を洗って感染を止めなければなりません。

 「中国のコロナウイルス感染の数は増え続けています。現在、中国は、多数のヘルパーも感染し、数人がすでに死亡していると報告しています
 火曜日の時点で、1,716人の医療従事者が火曜日までこの新規コロナウイルスに感染していた、と中国保健委員会のZeng Yixin副大臣は述べた。6人のヘルパーが感染の影響で死亡し、感染した医師と看護師の数は増え続けています
 Zengによると、1つの問題は、新しい感染から保護するための機器の不足です。中国当局と病院スタッフは、長い間フェイスマスクなどの保護具の欠如について不満を言ってきました。中国メーカーの生産能力は長い間使い果たされており、世界的な需要のために輸入は困難です。特に武漢では、不足により最近医師は同じ防護服を数回着用しなければなりませんでした
 中国の要請で、ドイツは中国の武漢の流行の中心からのドイツ人の最初の帰国便で、人民共和国に数千人の医療従事者のための防護服を持ってきました。
 2月7日に中国人医師のLi Wenliangが死亡したことが世界中で恐怖を引き起こした。12月末、彼は湖北省で新しいSarsエージェントに警告した最初の人物の1人でしたが、当局は最初は警告を抑制していました。少し後に彼は病気になりました。」

https://www.spiegel.de/wissenschaft/medizin/coronavirus-risiko-fuer-krankenhausmitarbeiter-steigt-sechs-helfer-gestorben-a-9e1fde05-5034-4be2-a63d-05b3912199a1

ドイツのシュピーゲル誌の報道ですが、医療関係者の感染を取り上げています。これは和歌山の外科医が感染していたことからも、日本でもますます重要になる視点であろうと思われます。1700人近くの医療従事者が感染してしまえば、だれが患者の治療にあたるのでしょうか。ですから、今回のコロナウイルス騒動が2月いっぱいで終わるはずがないのです。武漢の生き地獄はこれからでしょう。