FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

来年のオリンピックはないだろう

マリオ&ソニック AT 東京2020オリンピック(TM) - Switch

オリンピックが延期になった時も感じましたが、もう来年開催することは事実上不可能でしょう。

 その理由は、安全保障環境の悪化です。このままでは韓国が国家破産するのはもうすぐのように思えます。問題なのはそこからで、北朝鮮はその後の破産した韓国を吸収合併するつもりでしょう。そこまでの事件が起きれば、北朝鮮のミサイルが釜山から発射という事にもなりかねません。そこで、改めてオリンピックが可能かという事を考えてみれば、答は自ずと明らかでしょう。

理由としてはこれで十分だと思うのですが、敢えてもう一つ理由を挙げるとすれば、新型ウィルスのワクチンは来年までに完成しないだろうという予測にあります。これは、今回のウィルスがインフルエンザのウィルスの15倍の長さであり、遺伝子が複写される際にどんどん変形していくためです。これで弱くなれば良いのですが、ヨーロッパでの広がりを見れば、致死率はまた上がっていくかも知れません。まあ、治療薬は見つかるかも知れませんが、何万人も死んだ病気が蔓延している状態で、その記憶が生々しい段階で、楽しいお祭りができるかと言う問題でもあります。心理的にそれは難しいと思うのです。ワクチンは無理だと思います。