FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

日本政府に望みたいこと

このまま経済封鎖のようなことをしてしまえば、日本経済がぼろぼろになります。10万円払う払わないということ以前に、どのようにしたら感染しないのかを明らかにしていただきたいものです。3つの密だけでなく、今回の新型コロナウィルスと戦う上で、われわれ普通の日本人がどう対処するべきなのかを示していただきたいと思います。

そのヒントは既に日本にあるのです。日本が欧米諸国に比べて死者が少ないのはなぜなのかを早急に調査すれば良いのです。食品とか、生活習慣とかできるだけれっきょするべきだと思います。そして、重篤にならない工夫はどうすれば良いのかを、多くの症例から導き出せ場良いのです。暫定的なものでも良いのでそれを示すことができれば、経済全封鎖のようなことはしなくても良いのです。患者の大多数は死ぬほどではないのですから、闇雲に患者数の増加に怯えるべきではないと思います。むしろ重篤な患者に対応出来るように最大の努力をむけるべきだと思うのです。全員収容しているので医療資源が浪費されてしまうのです。もっと、新たな智恵が必要になるのではないでしょうか。