FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

終わらない一帯一路

 

 

 最近でこそ「一帯一路」と言う表現は甘利耳にしなくなりましたが、今でもしっかり進行中です。

 「 モンテネグロでの高速道路プロジェクトへの中国の貸付は、バルカン諸国の債務問題のせいではない、とポドゴリツァの中国大使館は水曜日に言った。 欧州連合は、加盟国候補の救済を求める上訴を拒否したと述べた。
 「モンテネグロは、モンテネグロの総債務の4分の1未満である、[Bar-Boljare]高速道路の建設のために、中国から9億4,400万米ドルの融資を受けました。また、中国の融資の金利はわずか2%です。大使館は、ブリュッセルに本拠を置くオンライン新聞であるEUオブザーバーからの問い合わせに応えて、そのウェブサイトで述べた。
 この主張は、昨年の第3四半期に国の対外債務を36.9億米ドルにしたモンテネグロ政府自身の数字と一致しています。
 北京の一部として国営のチャイナロードアンドブリッジグループによって建設されているプロジェクトの高コスト 一帯一路構想大使館によると、これは関連するエンジニアリング上の課題を反映したものでした。
 「地質学的条件は…非常に不利であり、それが比較的高いコストの根本的な理由です」とそれは言いました。
 また、高速道路は「モンテネグロの独立以来最大のインフラプロジェクト」であり、「観光業の長期的な発展にとって非常に重要である…地域の経済発展における不均衡の改善とモンテネグロのヨーロッパ諸国との接続の強化」であるとも主張した。
 中国が外国への融資の詳細を公表することはめったにないという点で、この声明は珍しいものでした。
 EUは月曜日に、モンテネグロが2014年に中国の輸出入銀行と署名したローンを返済するのに役立たないと述べたが、火曜日のフランスの欧州問題担当国務長官クレマン・ボーヌは別の口調を採用した。
 「玄関先の教科書ケース。私たちは欧州委員会と協力して取り組んでいます。サポートを見つけ、バルカン半島の#Chineへの依存を減らします。これは、競合他社が提供する蜃気楼の援助の認識を示す必要があります」と彼はツイッターで述べました。
 Financial Timesによる以前のレポートによると、Bar-Boljare高速道路は、1キロメートルあたり2,380万米ドルの推定コストで、世界で最も高価な道路の1つとなる。
 北京は、いわゆる借金漬け外交に従事していると長い間非難されており、モンテネグロの大使館の声明は、融資には「地政学的動機も政治的ひも」も含まれていないという公式の弁護を反映している。
 モンテネグロ財政問題は、中央ヨーロッパアジア研究所の事務局長であるMatejSimalcikにとって当然のことです。
 「国は、高速道路プロジェクトが実行可能ではないことを繰り返し警告されたが、それにもかかわらず、西側の債権者が融資を拒否した後、一種の「計画B」として中国の融資を受け入れることを決定した」と彼は述べた。」

China defends its US$944 million loan to Montenegro for motorway project | South China Morning Post

結局このまま行けば中国は全世界を征服しようとするわけです。どこかで止めなければ、全世界が中国式の庁管理社会にされてしまいます。これでは人類が存続ドイツ共産党いません。ですから、来たるべき中国の戦いでは日本が何としても勝ち残る必要があります。