FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

ユダヤ人エージェントを使うミャンマー軍

 

レッド・エージェント 愛の亡命(字幕版)

レッド・エージェント 愛の亡命(字幕版)

  • 発売日: 2019/05/18
  • メディア: Prime Video
 

 ユダヤ人だったら何でも出来そうですがね。

 「 先月の軍事クーデターに対する国際的な反発に直面しているミャンマーの政権は、米国や他の政府にロビー活動を行うために、元イスラエルの諜報員を雇ったと、Foreign Lobby Reportが報じた。
 ミヤ・トゥン・ウー国防相は、木曜日のコンサルタント契約によると、アリ・ベン・メナシェ氏とモントリオールに拠点を置くディケンズ&マドソン・カナダに「国の実情を説明するための支援」を依頼したという。会社は、議会とジョー・バイデン政権だけでなく、サウジアラビアアラブ首長国連邦イスラエル、ロシアの政府に加えて、国連、アフリカ連合、その他の国際機関やNGOにロビー活動を行うことを任務としている。
 ベン・メナシェ氏は、来週初めに米国司法省に正式なロビー活動の契約書を提出する予定だと、金曜日の朝、電話インタビューで語った。彼は契約が「大きな金額」のためだったと言ったが、具体的な内容に入ることを断った。
 ベン・メナシェ氏は、アウン・サン・スー・チー民主化のための国民連盟が11月の立法選挙を席巻した政府指導者)の下で、中国の影響力が増大していると言われていることへの対抗馬として、ビルマの軍事支配者を紹介する計画であることを示唆した。ビルマ軍は2月1日に選挙を違法と宣言し、スーチー氏とウィン・ミント大統領を退陣させ、国際的な非難を浴びせた。
 "アウン・サン・スー・チーは、彼女が政権を握っている間、中国に向かって移動した」とベン・メナシェ氏は言う。"そして、彼ら(軍部)はそれを好ましく思っていません。
 彼は、サウジアラビアアラブ首長国連邦UAE)の当局者が、ロヒンギャイスラム教徒の帰還を支援することを申し出たと付け加えた。ベン・メナシェ氏によると、彼は1990年代にロヒンギャの支配者たちに助言をしたことがあり、当時はスーチーが反イスラム的な反感を示していたと主張して、政府にスーチーを入れないように警告していたという。
 "アウン・サン・スー・チーを指導者としてロヒンギャに入れたのは、軍隊ではなく、アウン・サン・スー・チーだった」と彼は主張した。
 外交問題評議会の東南アジア担当シニアフェローであるジョシュア・カーランティック氏は、ロヒンギャ問題でビルマ軍の評判を回復させようとする努力は「まったくばかげている」と指摘した。スーチー自身は、イスラム教徒の少数民族を保護しなかったことで国際的な批判に直面しているが、昨年、ハーグの国際司法裁判所は、大量虐殺の原因はビルマ軍にあると断固として非難した。
 "米国や他のアクターが協力したい政府とは、安定した民主主義国家であることだ」とカーランティック氏。"そのためには、これが役に立つわけがない"」

Myanmar junta hires Israeli intelligence veteran for international lobbying campaign - Foreign Lobby

 ロヒンギャの問題の解決によって、ビルマの軍政当局は危機を乗り越えるつもりなのですね。しかし、民意に基づかないクーデターが国際社会で認められるとは思えません。だめだとは思いますが、もうすこし様子を見てみましょう。