FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

米軍には信用されていないバイデン

 

 このままバイデンが大統領になれば、相当大変なことになると思います。そう感じているのは私だけではなかったという話です。

 「 米国防総省は12月23日に声明を発表し、政権移行に向けた引き継ぎをめぐって、大統領選挙の民主党候補であるバイデン陣営は不満を示したが、同省は「明らかに間違っている(patently false)」と反論した。
 米紙ワシントン・タイムズなどによると、同省は声明の中で、同省とバイデン氏側は来年1月上旬に、引き継ぎについて会合再開することで合意したと強調した
 しかし、バイデン氏側は、休暇のための休止を「合意していない」と否定している。
 一部米メディアは18日、クリス・ミラー米国防長官代行がバイデン氏側への引き継ぎを休止するよう命令したと報じた。報道を受けて、国防総省は同日声明を公表し、休止はクリスマス・年末休暇のためで、双方が合意したものだと示した上で、国防総省はバイデン氏側に常に協力しているとした。
 一方、バイデン陣営の幹部、ヨハネス・エーブラハム(Yohannes Abraham)氏は、米メディアに対し、「休暇に関して、われわれは(トランプ政権と)合意していない」と述べた
 ワシントン・タイムズ紙によれば、バイデン候補は22日、連邦政府が大規模なサイバー攻撃を受けたことを含めて、国防総省から重要な情報の共有が無くなり、同省の協力を得られていないと批判した。」

米国防総省、バイデン陣営に反論 引き継ぎ休止めぐり

全体とは言いませんが、基本的に米軍はバイデンには批判的なのですよね。こいつは信じられないと言うのが実感なのでしょう。シドニーパウエル弁護士に協力しているのも米軍です。ですから、米軍VSCIA、FBI、司法省といった図式が確定しつつあります。少なくとも、パラミリに関してはCIAのパラミリは現在米軍の管轄下にあります。ですから、CIAのパラミリが独自に活動することは現在不可能になっています。それも、ケネディー時代の安全保障行動メモと言う一連の文書があるのですが、それに依拠しているのだそうです。こんな所まで通じているとすれば、トランプ政権のブレーンにはかなりの手練れがいるということになりそうです。

 やはり、1月6日までには(最悪の場合1月210日までには)何かがあるという気がして成りません。