FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

イラン人狙われるトランプ

 

もう大統領ではないのだから、無罪放免にしても良いと思うのですが。

  著名な司令官を失ったいたでは未だに言えないのでしょう。願わくばこのような落書きで満足してもらえることです。

「 イランの最高指導者ハメネイ師に関連するウェブサイトが22日、トランプ前米大統領の命令でドローン攻撃によって殺害されたイラン革命防衛隊のソレイマニ司令官の復讐を誓う言葉とともに、トランプ氏に似たゴルファーがドローンに狙われている画像を掲載した。
 ハメネイ師は昨年12月、ソレイマニ司令官の一周忌を前に「殺人者とそれを命じた者の双方は、復讐はいつでも起こり得ることを認識すべき」と発言。画像とともにこの言葉が掲載された。トランプ氏の名前は記載されていない。
 ホワイトハウス国務省は現時点でコメント要請に応じていない。イラン当局者からのコメントも得られていない。」

ハメネイ師関連サイト、トランプ氏似ゴルファー狙う画像掲載 | ロイター

 実際に暗殺するかどうかはわかりませんが、実際に暗殺すれば、バイデン大統領は喜ぶでしょうが、アメリカがオバマ時代の核合意に復帰することはないでしょう。それはイランにも困った事態なので、暗殺はしにくいと思います。