FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

中国の国防法改正

 

ミニアート 1/35 中国人民解放軍 T-34/85 1945年 第112工場製 プラモデル MA37091
 

 T34とは懐かしい。本題に戻れば、これで中国はアメリカと宇宙戦争をする準備が整ったと言うべきなのでしょう。

 「 中国で、宇宙やサイバー空間を軍事活動の対象にすることを盛り込んだ改正国防法が成立しました。
 中国で26日まで開かれた全人代全国人民代表大会)の常務委員会で、国防法の改正案が可決・成立しました。国防法の改正は11年ぶりで、来年1月1日に施行されます。改正国防法は宇宙やサイバー空間を「重大な安全領域」と位置付けて、軍事活動の対象にすることを盛り込みました。また、「発展の利益」が脅かされた場合には、軍や民間企業などを総動員できるとしています。発展の利益について具体的な説明はありませんが、東シナ海南シナ海を含む海外への関与を強めるとみられます。アメリカとの対立が深まるなか、中国は強軍路線をさらに進める方針です。」

中国 国防法11年ぶり改正 宇宙など軍事活動対象に(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

 アメリカといつでも戦争が出来る状態を整えたと言うべきでしょう。こんなつよがりを言っていて大丈夫なのでしょうか。人ごとながら心配になります。