FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

これからcovid 19の患者は増加するだろう。

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 25000 ハイグレード 16畳 / 空気清浄 31畳 2018年モデル ホワイト KI-JS70-W

今回のコロナウィルスは表面的な症状だけを見れば普通の「風邪」とそっくりなわけです。風邪の季節はやはり冬なので、そろそろ個人的に対応策を考えておく必要があると思います。

新型コロナウィルスに関してはスペイン風邪の経緯が念頭から離れません。

スペイン風邪の流行の第1波は1918年3月頃から6月まで続きましたが、夏頃になると自然に収束します。この際は感染率は高かったものの、致死率はそれほどでもなかったようでした。しかし同年9月頃より始まった第2波では肺炎などを起こして重症化する人が続出し、大量の死亡者が出たということです。

この事例から考えても、本当に恐ろしいのは季節が涼しくなってくる正にこれからと言えるでしょう。

 シャープの報道によれば、プラズマクラスターはコロナウィルスには有効だったようなので、今のうちに空気清浄機は買っておいた方が良いと思います。

詳しくはプレスリリースをご覧ください。

世界初、プラズマクラスター技術で、空気中に浮遊する 「新型コロナウイルス」の減少効果を実証|ニュースリリース:シャープ

まあ、正直言えば、空気清浄機だけで防げるとは思いません。ですから、アルコール消毒が必ず必要になるでしょう。

エビス販売 除菌アルコール78 (500ml) 日本製

第二波が来れば、どうせすぐに不足すると思いますよ。よろしければ近所の薬局で購入なさってください。実際にコロナにからなくても備えあれば憂いなしです。

道の疫病に対しては各自で対抗するしかないでしょう。

実際、コロナウィルスにかかっていた人が再び罹患する事例が海外で報告されており、実効性のあるワクチンが可能なのかは個人的に疑問に思っています。ワクチンがうまくいけば良いのですが、うまくいかない場合も想定していただければと思います。