FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

JPモルガンもトランプの勝利を予想

モルガン家(上) 金融帝国の盛衰 (日経ビジネス人文庫)

 バイデンはインタビュー途中で居眠りを始めたり、自分で「ジョー・バイデンに勝利する」と言ってみたりで、完全に乱調ですね。これでは勝利の目はありません。

 「 JPモルガン・チェース・アンド・カンパニーによれば、投資家はドナルド・トランプ大統領が再選に勝つ可能性の高まりに備えるべきだそうだ。

 ストラテジストのマルコ・コラノビッチ氏は、以前はトランプ氏が挑戦者のジョー・バイデンを大きく下回っていた賭けのオッズは、ほぼ平等になっているとする。
 過去の調査に基づいて、抗議の認識が平和から暴力に変わった場合、民主党から共和党への投票で5から10ポイントのシフトがあるかもしれないと彼は言った。不正確な回答をする人々は、バイデンに有利に投票を5%-6%歪める可能性があると彼は付け加えた。
 コラノビッチ氏は月曜日に、「今後60日以内にオッズが変わることは確かにたくさんありますが、トランプを支持する勢いは続くと信じています。ファクター、セクター、COVID-19の勝者/敗者、ESGのパフォーマンスにとって重要です。」

JP Morgan says investors should prepare for rising odds of Trump win

これで大統領選終了後はまた米国株が上昇することになりそうですね。というか、現在の米国の株高はトランプ勝利を織り込みつつあるのではないでしょうか。

いずれにせよ、あと4年はトランプ・ペンスの時代ですね。米民主党は暴力沙汰を放置しすぎたのが配員になるでしょう。まさに自滅ですね。ばかだなあ。