FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

さようなら、トランプ

米大統領選 バイデン候補とトランプ候補の守護霊インタビュー (OR BOOKS)

 はやくも蛍の光が聞こえてきました。

 共和党重鎮でトランプ大統領とも親交の深いグラム上院議員の発言です。

「 ドナルド・トランプDonald Trump米大統領と親密な関係にある共和党の重鎮、リンゼー・グラム(Lindsey Graham)上院議員は15日、大統領選で民主党ジョー・バイデン(Joe Biden)前副大統領が勝利する「可能性が高い」と述べた
 上院司法委員会の委員長を務めるグラム氏は、最高裁判事に指名されたエイミー・コニー・バレット(Amy Coney Barrett)氏の承認をめぐる公聴会で、民主党議員らに「大統領選であなた方が勝利する可能性が高い」と語った。
 民主党のエーミー・クロブシャー(Amy Klobuchar)上院議員が「認めてくれてありがとう」と返すと、グラム氏は「ああ、間違いないと思う」と述べた。」

共和党重鎮「民主党勝利の可能性高い」 米大統領選 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News

日本人の保守の方はトランプ当選と予言している人は多いですが、肝心の本国の共和党の有力上院議員が「トランプ敗北」といってしまっています。理由はいろいろあるのでしょうが、もう愛想が尽きた、大統領選はともかく上下院は民主党になりそうだという予測がグラム議員のこうした発言に繋がっているのかも知れません。

そうはいっても選挙は水ものなので、まだ結果はわからないと思いますが。