FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

トランプが再選されそうな理由

ジョン・ボルトン回顧録 トランプ大統領との453日

ボルトンの暴露本もう翻訳が出るんですね。

 まず、大統領選の現状を確認しておきましょう。

f:id:FirstHedge:20200826220013j:plain

realclearpoliticsより

これだけを見れば、トランプは相当不利な立場に追い込まれています。しかし、2016年もそうでしたからね。この種の統計は本当に当てになりません。私が注目しているのはオレゴン州です。むかしだったらもっと青が濃かったのではない下と思うのです。

オレゴン州と言えば、ポートランドの騒乱が伝えられていますね。リベラルが優位な周で社会秩序が崩れていることに反発を感じている一般国民も多いはずです。

「 火曜日の共和党大会の講演者は、国家安全保障の確保に尽力する最高司令官としてトランプ大統領を宣伝するが、海外では「終わらない戦争」ではなく平和に焦点を当てた。
 「トランプ大統領は、戦争を開始するのではなく、終焉を目指す世代の最初の大統領です」と、2016年の共和党の大統領予備選挙でトランプに反対したケンタッキー上院議員ランド・ポールは言った。「彼はアフガニスタンでの戦争を終わらせるつもりです、彼は私たちの家族を家に返してくれます。」
 「私が戦争を嫌っているように、戦争を憎むなら、毎年500億ドルをアフガニスタンに送って道路や橋を建てるのをやめさせたいのなら、ここで国内で建設するのではなく、トランプ大統領を別の任期でサポートする必要があります。
 大会の2日目は、進行中のコロナウイルスパンデミックによってテレビやオンラインでのプレゼンテーションを余儀なくされたもので、「機会の土地」がテーマでしたが、党首からの強力な国家安全保障スレッドがありました。
 フロリダ州知事のジャネットヌネス少佐は、トランプ氏を「大胆な政策を持つ最高司令官」と呼び、軍隊への強力な支援を通じて「制服を着た私たちのヒーロー」を強化することに貢献してきました。
 発言に先立って重大な批判を受けた国務長官のマイクポンペオは、イスラエルへの公式訪問中にスピーチを行いました。国務省当局者は、特定の政治活動への連邦職員の参加を制限する規則に違反していないと主張しました
 大会でスピーチの招待を断った彼の前任者とは異なり、ポンペオは火曜日の夜に彼の登場を利用して、アメリカの強力な軍事力と世界の「平和の確保」のバランスをとったトランプを賞賛した。
 「今日、大統領の決意とリーダーシップにより、ISISカリフは一掃されました。それはなくなった」と彼は言った。「その邪悪なリーダー、アブバクルアルバグダーディは死んだ。そして私たちの勇敢な兵士たちは、彼らは家に帰る途中です。」
 彼はイラン、中国、ロシアに関するトランプのタフな話(大統領の主張よりも効果が低いという批判を引き起こした)だけでなく、彼の北朝鮮との外交交渉、およびその国の指導者である金正恩との前例のない交渉に言及した。
平和の確保は、最初の必要条件であり、実際、国の主要な憲法上の機能です」とポンペオは言った。「それはあなたの家族、そして私の家族が安全であり、彼らが選択したとおりに生活し、働き、学び、崇拝する自由を楽しんでいることを保証しています...この大統領は世界のほぼすべての場所で大胆なイニシアチブを導いてきました。」
 民主党の指導者たちは先週の大会でトランプ氏を首席指揮官として批判し、彼を不安定で不安定な指導者として非難し、ジョーバイデン前副大統領をトランプ氏の失敗への切実な対応として宣伝した。
 水曜日の夜の共和党大会の議題—テーマは「英雄の国」—は再び軍事および国家安全保障のテーマに触れることが期待されており、マイクペンス副大統領、メリーランド州のフォートマクヘンリーとベテラン上院議員アイオワ州選出のジョニーアースト、およびテキサス州選出のダン・クレンショー議員、といった注目のスピーカーが登壇する予定だ。」

GOP leaders promote Trump as a wartime commander focused on security and peace

 結局、トランプ政権は戦争がいやなのですよ。しかし、国内秩序の維持にも言及するでしょうから、その点は民主党よりは評価されるのではないでしょうか。