FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

レバノン大爆発の背後に中国あり

レバノン [DVD]

 ここまでくれば、世界の諸悪の根源は中国である共言えそうです。

  問題はなぜ危険な化学物質が大量にレバノン港に補完されていたのかと言うことです。どうも、中国由来ではないかと言う説があるようです。

ベイルートのビッグバンの分析を行った人がいます。ニューヨークシティの同じ爆破エリアを見ると、爆発のコアエリアは、マンハッタンとその両側のその他の都市部のほとんどを破壊するのに十分であることがわかります。この爆発的な衝撃波が到達できるより広い外側の領域は、ニューヨーク市ニュージャージー州ニューアーク領域のほぼ全体をカバーするのに十分です。パワーは巨大です。

イベント後の調査によると、爆発物相当量は最大で3,000トンのTNT爆発物であり、2015年の天津爆発は、中国共産党が公式に言った445トンのTNT相当物でしたが、実際にはもっと多い可能性があります。ベイルートの爆発後、米国とヨーロッパの地震監視機関は、爆発がマグニチュード3.3の地震と同等であると判断し、レバノンと国境を接するイスラエル北部と、ベイルートから海を越えて約120〜150マイル離れたキプロスを引き起こしました。爆発の衝撃波が衝撃を感じました。英国の科学者の中には、これを日本の広島と長崎での核爆発に続く3番目に大きな爆発であるとさえ説明しました。

私たちの完了時には、ベイルートで少なくとも200人が亡くなり、5,000人以上が負傷し、約80人が行方不明です。地元のソーシャルメディアでは、最初の爆発後に救急に出かけた消防士の最後の集合写真が報道されました。レバノンのディアブ首相は、8月5日が全国追悼の日であり、3日間喪を続けると発表した。

爆発から24時間後、救助者たちはまだ瓦礫の中の生存者を探していました。瓦礫の中から地元の少女が見つかりました。彼女はまだ生きています!

現在のところ、爆発の原因についての最終的な結論はありませんが、人々の分析と公式声明に基づいて、爆発の原因について約2つの声明があります。

まず、レバノン当局者は、これは爆発が発生した倉庫の地下室に約2,700トンの爆発性硝酸アンモニウムが含まれていたためであると主張しました。 。爆発によって生じた濃い雲の色から判断すると、アミノ物質の爆発が原因と思われる濃い赤だと分析する人もいます。

しかしロイター通信は、レバノンの保安局は、事故は倉庫のドアの溶接部の修理によって引き起こされた硝酸アンモニウムの爆発の可能性があると述べたと語った。硝酸アンモニウムは肥料の製造に使用できます。また、爆薬の混合原料の1つになることもあり、土爆弾を製造するための重要な原料でもあります。それでは、硝酸アンモニウムはどこから来るのでしょうか?

レバノンの公式紹介によると、これは2013年9月23日に合計2,750トンのモルドバの旗を掲げた貨物船「ローターズ」によって運ばれた貨物でした。船はジョージアを出港し、もともとモザンビークに向かっていた。しかし、航海中に不具合が発生し、後でベイルートにドッキングされました。その後、いくつかの後退の後、貨物は一時的に船から降ろされ、2014年にベイルートのドックに停められました。この硝酸アンモニウムは非常に危険なのですぐに処分しますが、爆発するまでは解決策はありません。硝酸アンモニウムは大量に存在し、6年間放置されます

ただし、これらの硝酸アンモニウムの起源については、一部の中国人の友人が独自の分析を行っています。

誰かがインターネットに記事を投稿しました。この友人は化学業界出身であると主張し、硝酸アンモニウムについてよく知っています。彼は、10年前に硝酸アンモニウムにわずかな利益があったために、過剰生産能力があり、その結果、硝酸アンモニウムの利益も年々減少したと指摘しました。国家機械の普及により、さまざまなメーカーが製造に夢中になっていると語りました。2012年以降、中国本土では硝酸アンモニウムの過剰生産がありました。2014年までに、Sina.comは「中国における硝酸アンモニウムの過剰生産」というタイトルの記事も公開しました。

それで、この過剰な硝酸アンモニウムはどのようして他の国にわたったのだろうか?記事の著者は、それは「ベルトと道路イニシアチブ」のためであると述べました。政府のOne Belt One Roadの夢を実現するために、関連する政府当局者は、実際の運用中の交渉チップとして中国の余剰生産能力を使用しました。お金がない場合は、保証として中国銀行を利用できます。その結果、2014年から2015年の間に、中国はこれらの余剰をBelt and Road Initiativeに参加している国の倉庫に詰めました。

前述のとおり、ベイルートターミナルに保管されている硝酸アンモニウムは、2013年9月23日にジョージアからモザンビークに出荷されました。これら2つの国は本当に一帯一路のメンバーであり、常に比較的共産主義の国でした。CCPの一帯一路イニシアチブは2013年9月に発足しましたが、2014年に正式に設立されました。この硝酸アンモニウムとベルトとロードイニシアチブのバッチ途中での直接接続は、時間の点で多少異なります。しかし、著者はこの硝酸アンモニウムのバッチが最初に中国本土から来たと疑っていますが、それは可能です。」

【拍案驚奇】黎巴嫩爆炸內幕深?共軍缺錢4原因 | 新聞拍案驚奇 | 大爆炸 | 硝酸銨 | 大紀元

 結局国内で作りすぎた硫酸アンモニウムが、いつの間にか一帯一路政策として、ベイルートに放置されたという事に成りますね。恐るべき一帯一路。硫酸アンモニウムが中国製となれば、中東の中国に対する見方は相当厳しくなるでしょう。