FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

米銀行は、やばそう。

レインメーカー [Blu-ray]

雨が降るようにお金が降ったというのは遠い昔の話のようです。

 「連邦準備制度理事会FRB)がコロナウイルス危機が長期化または深化した場合、多くの銀行が困難に直面するだろうと述べた後、金曜日の朝の市場は下落して始まりました。
 ダウ工業株平均は150ポイント(0.6%)下落し、S&P500は13ポイント(0.4%)下落しました。
 木曜日、FRBは、最新の銀行ストレステストの結果に基づいて、銀行の自社株買いを制限し、投資家への配当を制限すると述べた。
 このテストでは、調査対象となった33行は、より深刻な危機に陥った場合でも支払い能力を維持できるが、一部の銀行では危険なほど低いレベルの引当金を抱えていることが判明した。
 市場は、ダウ平均株価が水曜日に700ポイント以上下落し、木曜日には300ポイント以上上昇するなど、波乱に満ちた一週間を過ごしました。
 市場の騒動は、COVID-19のケースがすべての州の半分以上で増加しているように来ると、米国は、新規感染症でその最高の毎日の増加を掲示しました。」

Markets drop following Fed stress test of banks | TheHill

普通に読めば、金融株は当分買えないという事に成ります。その意味では日本の金融機関も同様ではないでしょうか。パンダ債を発行する奇特なメガバンクもあるようですから、地獄を見るのはこれからかも知れません。