FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

プーチン、疲れたと辞任か

とんでもない速報が入ってきました。いや,びっくりです。国内の経済状態が悪いので、次々と女性の大統領候補が出馬表明をしていたのは知っていましたが、あのプーチンがあきらめるとは思いませんでした。
 それでも実際には、黒幕として居座ることになるでしょうから、現実は変わらない、むしろ陰に隠れる分だけ読みにくくなるということになりそうです。

  「ウラジミールプーチン大統領がロシア大統領として辞任する噂で、160億ポンドの財産を使い始めるという噂が浮上しています。
 ロシアの指導者は、「疲れている」と伝えられており、大規模な選挙運動に再び参加することを嫌っているため、来年3月の選挙から脱退する可能性があります。
 プーチン大統領は、2000年に初めて政権を握って以来、3年間の選挙で優勝しましたが、2008年には4年間首相に降格しなければなりませんでした。
 一方、プーチン大統領がいなくても、ロシアは未来を見据えているようです。
 グレブ・パブロフスキー元クレメリン顧問と政治財団の責任者は、独立系団体に対し、政権は「終結」段階に入っていると語りました。
「出馬するにせよ、しないにせよ、このキャンペーンはロシアのプーチン大統領の次に移行することにかかわっている」と述べています。
 彼が辞任するとき、彼は1600億ポンドのもの財産を手にします。その時かれは世界で最も豊かな男になると信じられています。
 彼の2800万ポンドのスーパーヨット、オリンピア号は、チェルシーのロマー・アブラモビッチの上司からの贈り物です。また、プーチンは8億ポンド相当の別荘を黒海に持っており、先の2800万ポンドのヨットに加えて、数十億ポンドの現金を所有していると考えられています。
 政治的な反対派のボリス・ネムストフが書いた文書によると、最大58機の飛行機とヘリコプター、50万ドルの鑑賞集、20の宮殿と避難所を利用できるとの話です。
 (略)しかし、プーチンが大統領として留まる限り、これらの資産は仕えないことになっています。」

Vladimir Putin 'to quit as Russian leader so he can spend £160billion fortune' - Mirror Online


 まだ、退陣すると確定したわけではないのですが、その流れが生まれつつあるとは言えるでしょう。