FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

ジェノサイドには鉄槌を

 

 

 

 

 

 

 生者の為に施しを
死者の為に花束を正義の為に剣を持ち
悪漢共には死の制裁を
しかして我等聖者の列に加わらん
サンタ・マリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌を。

と世界中の国が思い始めています。

  このまま平和な世界が10年間続くとはとても思えなくなってきました。

「 対中政策に関する列国議会連盟(IPAC)に加わる16カ国からの国会議員は、新疆ウイグル自治区で行われているジェノサイドと人道に対する罪の調査を、国連および各国政府に求める声明を発表した。
 この動きは、英BBCが2月3日、ウイグル人、カザフ人、および新疆の刑務所や収容所に収容されている他の少数民族に対する拷問と性的虐待を報じたことを受けている。
 声明は、16の国会を代表する30人の議員が署名する。米民主党のボブ・メネンデス上院議員共和党のマルコ・ルビオ上院議員、ドイツ緑の党のラインハルト・ブティコファー欧州議会議員、日本の元防衛大臣自民党中谷元議員、オーストラリア労働党のキンバリー・キッチング上院議員らが含まれる。
 BBCは、新疆の収容所で何が起きているのか、衝撃的な証言を報じた。釈放された女性の元収監者たちは、同所では強姦が常態化し、女性器に高圧電流が走る警棒を挿入されるなどの性的拷問が行われている。また、漢民族男性はウイグル族の女性を売買春しているという。
 「中国人男性はお金を払って若いウイグルの受刑者から一番可愛い子を選ぶ」「強制的に服を脱がされ、手を拘束され、部屋から連れ出された」報道は証言者の声を伝えた。
 BBCによると、信仰を持つウイグルやカザフの女性がこのような性的屈辱を語ることは稀。特に報道カメラの中で語ることは非常に難しいとされる。証言者は、釈放された女性の元収監者たちは精神的な苦痛を紛らわすためにアルコール依存症になるケースもあると語った。
 IPACは声明で、新疆における人道犯罪とジェノサイドに関して、国連主導または国際的な法的調査を求めるとした。その間に、各国はジェノサイド条約の下で義務を果たし、集団的な緊急の政治的行動をとることを求める」と述べた。
 英国保守党の元党首イアン・ダンカン・スミス議員は次のようにコメントしている。「拷問、強姦、および被拘禁者の強制的断種の報告は、中国共産党がこの地域のウイグル人およびその他の少数民族に対して、最も野蛮で非人道的な迫害を行っていることを示唆する」「国際社会の怠慢は、この抑圧の容認に役立つだけだ」とし、各国政府は虐待問題について中国政府に態度を示さなければならないとした。
 トランプ前米政権で国務長官を務めたマイク・ポンペオ氏は1月、中国共産党による新疆ウイグル自治区の迫害は「ジェノサイド(大量虐殺)」だと認定した。
 英国上院議会は2月2日、貿易法のジェノサイド修正案を、超党派の支持を得て賛成多数で可決した。下院で同法案が通過すれば、外国で起きているジェノサイドを高等裁判所で審議可能になり、ジェノサイドを犯したと非難される国との二国間貿易協定は無効にできる。スミス議員はIPACの声明の中で、英国政府および議会に対して同法案可決を進めるよう呼びかけた。
 ウイグル人活動家でIPAC顧問のリヒマ・マハムート(Rahima Mahmut)氏は、「世界中の政府は、この残酷さを説明するために中国政府に負わせる義務がある。個人や専門家の証言、さらには中国政府の公式文書からの数多くの証拠は無視できない」と述べた。」

IPAC、新疆における人道犯罪とジェノサイドの調査を国連と各国政府に要求

 あれだけバイデンは親中だからといわれていましたが、ふたを開けてみれば、少なくとも安全保障に関しては、対中強硬路線は変わらないようです。それに輪をかけて、世界中の民主主義国の議会が中国に反対の声を上げています。

 ジェノサイドは、人道に反する罪ですから、一旦公認されれば、該当国は何をされても文句が言えません。中国にその自覚はあるのでしょうか。ないから、こうなってしまったわけですが。ジェノサイドはもうナチスドイツ並みの悪ということですから、核を先制攻撃されても言い訳はできません。あと必要なのはきっかけだけですね。