FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

B1爆撃機をノルウェーに配備

 

 

  ノルウェーという場所が意味深です。

  アメリカは、中国もロシアもどちらも妥当するという方針に変化したのでしょうか。

「 一対のB-1Bランサーは、2020年5月20日、ヨーロッパ爆撃機タスクフォースのための訓練任務の間にノルウェーF-35と一緒に飛行します。ノルウェーのオーランド空軍基地には、約200人の空軍関係者がB-1爆撃機中隊とともに基地から爆撃機ミッションを支援するために配備されており、ノルウェーへの爆撃機配備はこれが初めてとなります。
 空軍は初めてノルウェーの基地に爆撃機と飛行士を配備しており、米国の防衛戦略にとって北極地域の重要性が増していることを強調している。
 テキサス州ダイエス空軍基地から200人以上の空軍関係者が、この地域での任務を支援するため、遠征用のB-1ランサー爆撃機中隊と共にオーランド空軍基地に到着する予定であると、米欧州軍司令部は火曜日の声明で述べている。
 EUCOM は飛行士およびB-1s が到着するか、または彼らがOrland の王立ノルウェー空軍がF-35A ライトニングII 戦闘機の艦隊を作動させる国の西海岸の基盤にどのぐらいの期間残るのかは明らかにしなかった。
 航空隊員は「限られた時間のために発生する今後数週間の予定された任務のための前哨戦チームの一員となる」と声明は述べている。
 空軍は7月に新しい北極圏防衛戦略を発表したが、この地域でのプレゼンスを強化し、ロシアと中国からの脅威に対抗することに焦点を当てている
 オーランドにいる間、航空隊員は高緯度地方での作戦を実施し、ヨーロッパの戦域で同盟国やパートナーと協力して作業を行う。
 「連合国やパートナーを支援し、迅速に対応するための作戦準備と我々の能力は、複合的な成功を収めるために不可欠である。「我々はノルウェーとの永続的なパートナーシップを大切にし、我々の集団防衛を強化するための将来の機会を楽しみにしている」と述べています。
 空軍は北極圏での戦略爆撃機の任務を強化していますが、最近の任務は、通常ヨーロッパでの訓練中に爆撃機が配備されるイギリスから実施されるか、アメリカと北欧地域の間の往復飛行を伴うものでした。
 これは爆撃機ノルウェーに展開されている最初の時間である、USAFE-AFRICAの広報担当者は火曜日言った。
 冷戦もたけなわの頃、戦略的爆撃機は頻繁に地域を交差させた。B-52 及びF-111 のような爆撃機が英国の近くに基づいていたが、それらはオスロの政府が領土の使用からの核可能な同盟国の航空機を禁止したので、練習のためにノルウェーの航空基地を、使用することを許可されなかった
 長距離戦闘機B-1は、1990年代半ばに通常任務専用に改良されるまでは核武装が可能であった。
 ランサーは「骨(ボーン)」の愛称で呼ばれ、1985年から米空軍で使用されている。」

https://outline.com/bt529q

スターアンドストライプスの記事なんで、確かだと思います。冷戦の時期ですら起きなかったことが起きているというのはびっくりですね。それだけヨーロッパでも緊張が高まっているということでしょう。