FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

決定的瞬間が近づいている

トランぺッター 1/72 中国人民解放軍 ZTZ-69主力戦車 プラモデル 07171

アメリカ大統領選は決着がつかないまま、東アジア情勢も混沌としてきました。

  率直に言って、改選寸前なのリカ大統領選は決着がつかないまま、東アジア情勢も混沌としてきました。率直に言って、開戦寸前なのですよ。

「 中国の習近平国家主席(中央軍事委員会主席)は25日、中央軍事委軍事訓練会議で演説し、「戦争準備への集中」を訴え、訓練の強化を指示した。「世界一流の軍隊」の実現を目標に掲げる習氏は、先端技術を導入するなどして実戦能力の向上を急ぐよう改めて求めた。国営中央テレビが伝えた。
 習氏は演説で「訓練は戦闘力向上の基本で最も直接的な軍事闘争の準備だ」と強調。「戦争に備えた訓練の専門家を多数育成すべきだ」と述べた。」

習氏、「戦争準備」訓練指示 実戦能力向上訴え:時事ドットコム

習近平派これまでに何度も軍に警告しているので、今回もという印象がありますが、アメリカの動きを見る限り、そろそろカナという気がしますね。紛争は偶発的に起きる場合もあるでしょうが、中国も米国もいつ起きても良いように徐々に準備を進めているようです。