FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

習近平・プーチン電話会談

2020年1月始まり【日本の祝日対応】 プーチンカレンダー 卓上 リングタイプ 販路限定品

プーチンカレンダーは欲しいとは思いませんね。解放軍報からです。

 「北京、7月8日(新華社) -- 習近平国家主席は7月8日、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領と電話で話した。

習近平は6月下旬、ロシアが愛国戦争勝利75周年記念日に赤の広場軍事パレードを成功させたことを指摘し、世界に忘れてはならないことを示したロシア連邦は歴史を作り、平和を守ることを固く決意している。 ロシア側は先日、国民投票を成功させ、高い得票数で憲法改正案を採択し、ロシア国民のロシア政府への支持を十分に示した。 中国は今後もロシアの発展と活性化に向けた努力と、ロシア政府の統治理念の認識の下で、ロシア連邦をしっかりと支援していく」と述べた。 中国はこれまでと同様に、ロシア側が国情に即した発展路線を追求し、ロシア側の発展と活性化を加速させることを断固として支持する

習近平は、現在の国際情勢は急速に変化しており、中露は包括的な戦略パートナーとして緊密な戦略的コミュニケーションと協力が不可欠であると強調した。 中国とロシア連邦は、今後もお互いをしっかりと支え合い、外部からの干渉や妨害行為に断固として反対し、それぞれの国家主権、安全保障、発展の利益を守る。 双方の共通の利益は守られる。

習近平氏は、中国とロシアが新たな冠状肺炎の流行という最も困難な時期にお互いに支え合い、助け合ってきたことを強調し、中露関係の新時代に拍車をかけた。 戦略的コンテクスト。 双方は、長期的な流行への対応を準備しつつ、仕事や生産の再開を早めるために、柔軟かつ多様な分野での協力を促進する方法を検討すべきである。 . 双方は、科学技術革新年の機会をうまく利用して、ハイテク、ワクチンと医薬品の研究開発、バイオセーフティの分野で協力を強化し、促進しなければならない。 中ロ関係は常により高いレベルに向かっており、両国の発展と人民の幸福に貢献している。 中国は、国連を含む多国間の枠組みの中でロシア連邦と緊密に協力し、多国間主義を堅持し、ヘゲモニー主義や一国主義に反対する用意がある。 国際的な公正と正義を守り、グローバル・ガバナンスの向上と人類の運命共同体の構築を推進するために、ともに力を合わせてより大きな貢献をしていきたいと思います。

ウラジーミル・プーチン氏は、最近ロシアの国民投票憲法改正案が大多数の票を集めて採択されたことは、ロシアの長期的な政治的安定を維持し、国民の権利をよりよく守るのに役立つと述べた。 ロシアは主権国家であり、外部からの干渉に反対している。 ロシアと中国はともに主権と安全保障を重んじ、伝染病が発生した困難な時期には助けの手を差し伸べたり、また、中国の国防総省の協力を得たりして、常に堅実にお互いを支えてきた。 先日、人民解放軍の名誉衛兵がロシアを訪れ、赤の広場の軍事パレードに参加したことで、改めてそのことが確認された。 ロシアと中国の関係は過去最高潮にある。 ロシア側は、香港特別行政区における国家安全保障を守るための中国の努力を断固として支持し、中国の主権を損なう挑発的な行為には反対する。 中国は香港の長期的な繁栄と安定を維持する能力が十分にあると考えています。 ロシアは中国との関係を外交上の最優先事項としており、中国と協力して様々な分野での両国の実務的な協力を継続的に推進し、上海での協力を強化していく用意がある。 世界的な戦略的安定と安全を維持するために、OECDや国連などの枠組みの中で戦略的なコミュニケーションと調整を行う。

プーチンは中国南部の各地で発生した洪水や地質災害に哀悼の意を表し、謝意を表明した。」

习近平同俄罗斯总统普京通电话 - 中国军网

事実上、習近平の最後の心の支えがプーチンでしょう。武器の点でも西側への睨みをきかせる意味でもプーチン同志ほど頼りになる人はいません。任期も延長したので、事実上のロシア皇帝ですが、地政学的にロシアの支援がなければ、中国がアメリカやその同盟国に対応することは不可能でしょう。アメリカもそのことをよくわかっているので、プーチンをG7の方に引きずり込もうと躍起になっているわけです。ただ、英国はGRUのエージェントが何度も英国内で不始末を引き起こしているために、ロシアと手をつなぐことには執拗に反対しています。しかし、流れが来れば、宋も言っていられなくなるでしょう。インドに対抗するにも仲裁者としてプーチンは欠かせない政治家です。中国の運命はプーチンが握っていると言っても過言ではないでしょう。プーチンに裏切られれば、それでおしまいののですよねえ。