FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

さまよえるユダヤ人

『さまよえるオランダ人』全曲 ホモキ演出、アルティノグル&チューリッヒ歌劇場、ターフェル、カンペ、他(2013 ステレオ)

『さまよえるオランダ人』全曲 ホモキ演出、アルティノグル&チューリッヒ歌劇場、ターフェル、カンペ、他(2013 ステレオ)

 昨日の続きは後日に。今日はいろいろあって疲れました。それはともかくユダヤ人です。

 「

 イスラエルのベニヤミン・ネタニヤフ首相は、少なくとも8人が死亡し、6人が負傷したピッツバーグシナゴーグに対する射撃襲撃を非難する声明を発表した。
 警察当局によれば、この事件は46歳のロバート・ボウワーズ氏によるものであったが、これに対してイスラエルの保守派指導者であるネタニヤフ首相は、ビデオで「反ユダヤ主義の残虐行為」の「恐ろしい」行為だったと述べた。
 「今日はピッツバーグシナゴーグに殺人事件が起きたことに心を痛めて愕然とした」とネタニヤフ氏はビデオで語っている。
 「イスラエルのすべての人が死者の家族と悲しんでいる」と彼は続けている。 「私たちはピッツバーグユダヤ人のコミュニティと一緒に立っており、この恐ろしい反ユダヤ人の残虐行為に直面して、アメリカ人と一緒に立っている。」

 報道によると、FBIは木曜日のライフシナゴーグでの銃撃戦の捜査を担当し、複数の報道では、ヘイトクライムとしてその捜査が行われているとのことだ。
 また、トランプ大統領は、この攻撃を「反ユダヤ系犯罪」の一例として非難しました。彼はインディアナポリスの記者団に、「こんなことがいまだに起こっているとは信じられないものだ」と述べました。
 「それは間違いなく反ユダヤ系犯罪のように見える。それはまだ引き起こされるとは信じられない」と述べた。
 「多くの人が死亡し、多くの人が非常に重傷を負った。犯罪現場として、多くの犯罪現場を経験した専門家の中でも最悪の1つだと言われている」と大統領は付け加えた。
 ホワイトハウスのサラ・ハッカービー・サンダーズ報道官は、土曜日の記者会見で、ホワイトハウスユダヤ人コミュニティとの「連帯」に立っていると述べた。
 「ピッツバーグの生きたシナゴーグで犯された邪悪な行為に悲しんで愕然とした」と彼女は述べている。「犠牲者やユダヤ人コミュニティ全員と、団結し、憎悪することに全面的な連帯感を示している」」

Netanyahu condemns 'horrifying anti-Semitic brutality' after Pittsburgh shooting | TheHill

 多くの方がなくなっているので、あまり不謹慎なことは言いたくないのですが、今回の事件が中間選挙がらみのやらせ出ないことを祈ります。どちらの陣営にも動機があります。でも、政治的意図が隠されていたとしたら、深いきわまりない事件です。

 そうした状況をおくとしても、ヨーロッパでもユダヤ人がしばしばテロの標的となっています。ヨーロッパにも、アメリカにも居着けないとすれば、ユダヤ人は、日本に移住することになるのでは、と想像しています。

 実際問題として、ユダヤ人が大昔に日本にたどり着いていた証拠は出始めています。淡路島には遺跡もあるらしいです。

 とすると、イギリスや米国の派遣を担ってきたユダヤ人の人が大量に日本に定着するというこれまでにはなかった時代が始まることになります。

 アメリカにしても、イギリスにしても、世界に冠たる覇権国家ですから、日本もいずれ世界に冠たる国家になるかも知れません。ただ、アメリカや英国のようには成らないと思うのですが。

 ですから、長期的に見れば、ユダヤ人が日本に入植することは、プラスになると考えられます。