FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

はげはコロナにかかりやすい

 

正しい頭の禿げ方

正しい頭の禿げ方

 

 これはただ単におもしろかったので紹介します。はげてなくて良かった。

 「 COVID-19の重症例は、男性型脱毛症の男性の方が、頭髪全体を保持している男性よりも2.5倍高い可能性があると研究者らは警告しています。
 男性パターンはげ-あるいは「男性型脱毛症は、」 -の一般的な、遺伝的に決定した形で抜け毛約50 50歳以上の男性のパーセントに影響を与えます。
 それは一般的に頭皮の側頭領域の髪の毛が薄くなることとして現れ、その後進行して頭頂部にも影響を及ぼします。
 研究者は、脱毛に関連する一般的なバイオマーカーを持つ男性患者は、重度のコロナウイルス感染症に対して有意に感受性が高いように見えることを発見しました。
 具体的には、これらの男性は、アンドロゲン性脱毛症の患者にも見られるアンドロゲンとして知られる男性ホルモンに対してより敏感でした。
 チームによると、この研究の結果は、COVID-19の新しい治療法、そしておそらくは治療法の新しい可能性を開くかもしれないという。
 男性型脱毛症は、アンドロゲン(テストステロンとアンドロステンジオンを含むいわゆる「男性ホルモン」)に対する体の感受性を調節するアンドロゲン受容体(AR)遺伝子の変異によって制御されます。
 アンドロゲン応答は、コロナウイルス感染に関与すると考えられているTMPRSS2として知られる酵素にも関連しています。
 研究者たちは、男性型脱毛症の男性の不均衡な数がコロナウイルスで入院しているように見えることを観察した後、AR遺伝子と重度のCOVID-19との関連を研究することに特に動機付けられました。
 具体的には、チームは、同様の年齢層の男性に予想される31〜53%と比較して、重度のCOVID-19の男性の約79%がこの状態にあると報告しました。
 彼らの研究では、COVID-19で入院した65人の男性のAR遺伝子のポリグルタミンリピート(またはCAGリピート)領域の長さを測定しました。これはアンドロゲン感受性と男性型脱毛症の両方に関連しています。
 彼らは、AR CAGリピートが22ヌクレオチド(DNAを構成する分子よりも分子)より短い男性は、CAG数が22以上の患者よりもCOVID-19による集中治療に入院する可能性が大幅に低いことを発見しました。
 「私たちのデータは、ARCAGスコアが長いほどCOVID-19の重症度が高いことを示しています」と、カリフォルニアを拠点とするApplied Biology、Incの医学研究者AndyGorenは述べています。
 調査結果は、「AR CAGリピート長が、ICU入室のリスクが最も高い男性COVID-19患者を特定するのに役立つバイオマーカーとして使用できることを示しています」と彼は続けた。
 「アンドロゲン受容体に関連するバイオマーカーの同定は、COVID-19疾患の重症度におけるアンドロゲンの重要な役割を強調するもう1つの証拠です」と彼は結論付けました。
 ゴーレン博士と彼のチームはまた、コロナウイルスの治療につながる可能性のあるTMPRSS2の発現を調節するためにいわゆるアンドロゲン受容体拮抗薬を使用するCOVID-19患者のための有望な新しい治療法を模索しています
 本研究の完全な調査結果は、 今年5月6日から7日まで実質的に開催される欧州皮膚科学アカデミー(EADV)春季シンポジウム2021で発表されます。
 「この研究は、遺伝学の役割とCOVID疾患との関連についての重要な洞察を提供することにより、皮膚科の科学的価値を実証しています」と、EADV理事会メンバーでワルシャワ医科大学の皮膚科医LidiaRudnickaは述べています。
 「これは、今年のEADV春のシンポジウムで展示された先駆的な要約のいくつかの優れた例です」と彼女は付け加えました。 」

Covid-19: Bald men up to 2.5 TIMES more likely to suffer severe cases, study warns | Daily Mail Online

禿の法が重症化率が高いと言うことのようですね。ブルース・ウィリス、おつ。だからといってカツラをかぶれば良いという言うことではなさそうですね。