FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

何度も言うようだが、本命はイベルメクチンだ。

強ミヤリサン 錠 1000錠 x2個 [指定医薬部外品]

腸内環境を整えるには乳酸菌です。腸内環境が、今回の新型・・にはよく聞くと言われています。

何度でも言います。本命はイベルメクチンですよ。 

「 寄生虫薬のイベルメクチンを新型コロナウイルスの患者に投与したところ、投与していない患者に比べて死亡率が約6分の1に低下したとの報告を米ユタ大学などの研究チームがまとめた。重症化した患者にも効果があったというが、治療に使うにはさらに確度の高い試験が必要としている。
 イベルメクチンは2015年にノーベル生理学・医学賞を受賞した北里大学大村智特別栄誉教授が開発した。アフリカなどで寄生虫による感染症の撲滅に効果を上げている。
 研究チームは、20年1月~3月に治療を受けた新型コロナウイルスの患者約1400人を調査。北米や欧州、アジアの169の医療機関でイベルメクチンを投与された約700人の患者と、投与されず別の薬などによる治療を受けた約700人の死亡率を比較した。
 その結果、イベルメクチンを投与していない患者の死亡率は約8%だったのに対し、投与した患者は約1%と低かった。人工呼吸器が必要な重症者の死亡率をみると、投与していない患者で約21%だったのに対し、投与した患者では約7%だった。
 研究チームは、今後はランダム(無作為)化比較試験と呼ぶ信頼度の高い試験を進め、治療効果が確実かどうか確かめる必要があるとしている。
 北里大学大村智記念研究所の花木秀明センター長は「これまでのイベルメクチンの通常の投与量とほぼ同じ量で、死亡率が大きく下がる結果が出たことに驚いている」と話した。」

ようやくイベルメクチンの臨床が始まりましたね。個人的にはイベルメクチンが一番安定して用いることができると思います。副作用がないのがよいですね。アビガンは副作用の可能性が指摘されています。ほかの薬剤も使っているでしょうから、もう少し時間がかかるでしょうが、期待したいと思います。有効な薬が見つかれば、ロックダウンは必要がなくなると思いたいですね。

 

追記

2015年にノーベル生理学・医学賞を受賞した北里大学の大村教授がおよそ40年前に開発したイベルメクチンが、新型コロナウイルス感染症に有効であるとの調査結果を受け、学校法人北里研究所を視察した西村大臣がさきほど会見を行い、「大村先生の研究所で新型コロナウイルス感染症の治療薬として実用化に向けて観察研究、質の高い治験を計画しているという話を聞いた。ぜひ、進展があるように私の立場でもしっかり応援していきたい」と述べると、昨日、安倍総理からもイベルメクチンに対して「非常に高い期待感」を示されたことを明かした。
 また西村大臣は「自然界にある微生物から創薬までの一連のプロセスをこの研究所で行っていて、すでにイベルメクチンという薬を全世界に供給するに至っている。このイベルメクチンについてユタ大学の報告では、新型コロナウイルスの患者に投与したところ、当初していない患者と比べて死亡率が6分の1に低下したというデータも出ている。一回投与するだけでも効果があるということで、全世界に毎年3億人の方がこの薬を使われており安全性も確認されているものでもある」とも述べた。(ANNニュース)

西村大臣、新型コロナでのイベルメクチン実用化に向け「しっかり応援を」 安倍総理も高い期待感(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

 いろいろな薬剤が開発されていますが、今後問題になるのは副作用です。副作用は訴訟問題にもなりかねません。アビガンはそれが怖い。イベルメクチンは副作用がほぼないと考えられるので非常に有望なのです。安倍首相も期待していることが明らかになったところで、あらためてイベルメクチンには期待したいと思います。