FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

米空母の乗組員が新型コロナで死亡

空母いぶき (12) (ビッグコミックス)

 いきなりきついニュースです。これでは米国が誇る空母はほぼ機能停止したと考えて良いでしょう。

 おそらく、完成した空母を持たない中国は、大喜びのニュースでしょう。今後、中国側の挑発が激しくなることが予想されます。

「米海軍によると、米海軍は、新型コロナウイルスに感染した米空母の乗組員が、COVID-19に関連する合併症で死亡したと発表した

海軍は声明で、USSセオドアルーズベルトの船員は、先週集中治療室に連れて行かれた後、月曜日に死んだと宣言されたと述べた。

船員の身分証明書は、近親者への通知後24時間まで差し控えられます。


船員は3月30日コロナウイルス陽性であり、木曜日の毎日の健康診断で無反応であることが判明したグアム海軍基地での14日間の隔離期間の真っ最中でした

海軍によると、CPRは他の船員と隔離ハウスのオンサイト医療チームによって管理され、その後、船員は米国海軍病院グアムのICUに移送された。

ルーズベルトでのコロナウイルスの発生は、船の前の指揮官であるブレット・クロジエ大尉が船のほとんどの乗組員を降ろす許可を求める手紙を書いた後、政治的大嵐になりました。

手紙がメディアに漏れた後、クロジエは当時演じていたトーマス・モドリー海軍長官によって解雇されたモーズリー自身は、ルーズベルトがドッキングされているグアムに旅行し、船のPAシステムに関するスピーチでクロジエを「ナイーブ」または「バカ」と激怒させて、論争の炎を煽った後、火曜日に辞任しました。

日曜日の時点で、テストされた乗組員の92%から、ルーズベルトの585人の船員がウイルス陽性であった。

海軍はまた、船の4,800人の乗組員から3,967人の船員をグアムの岸に移動させました。」

Roosevelt sailor with coronavirus dies | TheHill

 SFもびっくりの展開ですね。これで当分米国の空母は役に立ちません。中国だけでなく、中東でも米軍の抑えが効かなくなることになります。坂を転げ落ちるように安全保障の環境が悪化しています。半年後の状況を予想するだけでも恐ろしいですね。