FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

中東に戦争の鬼気迫る

サラヤハンドラボ 手指消毒 アルコールスプレー VH 300mL [指定医薬部外品]

アメリカとしてはイランを消毒してしまいたいということなのではないでしょうか。

  トランプ再選が決定すれば、一気に世界は紛争モードに突入するとみられます。その最初の場所は中東のようです。

「 アメリカの空母が湾岸地域に戻ってきたが、海軍の広報担当者は土曜日、イランのトップ原子力科学者が殺害された後の「脅威」によるものではないと述べた。
 金曜日にモフセン・ファクリザデ氏が暗殺された後、地域の緊張は非常に高まっている。
 しかし、米国第5艦隊のスポークスウーマンであるレベッカ・レバリッチ海軍司令官はAFP通信によると、原子力発電を搭載したUSSニミッツに率いられた空母集団の水曜日の帰還は、「特定の脅威」とは無関係であったという。
 "ニミッツ空母打撃群の帰還のきっかけとなった特定の脅威はなかった "と彼女は声明で語った。
 "ニミッツの復帰は、地域の安定と安全を維持するための態勢を維持し、準備を整えるCENTCOMの能力を維持することを中心としている "とRebarich氏は述べ、米中央司令部を参照しています。
 国防総省は以前、ドナルド・トランプ大統領の命令で、軍が1月中旬までにイラクアフガニスタンから数千人の部隊を撤退させる中、空母群は戦闘支援と航空援護を提供するだろうと述べた。
 アフガニスタンからは約20000人、イラクからは約500人の部隊が引き揚げられ、それぞれの国に約2500人が残ることになる。
 世界最大級の軍艦の一つであるニミッツに率いられた艦隊は、最近、オーストラリア、インド、日本とアラビア海での予定された演習に参加していた
 第5艦隊のツイッターアカウントは土曜日にそこで飛行作戦を行っているニミッツの飛行翼の写真を示した。
 キャリアのグループは普通巡洋艦駆逐艦の中隊および航空翼を含んでいる。
 Nimitz クラスのキャリアは 1,000 フィート (300 メートル) 以上の長さであり、6,000 人以上の乗組員があり、90 までのヘリコプターおよび固定翼航空機を運ぶ。
 イランの最高指導者は土曜日に、テヘランの解体された軍事的核計画を主導した科学者の殺害の背後にある人々の「決定的な処罰」を要求したが、イスラム共和国はイスラエルを殺害のために非難した。
 何年も影に隠れていたモフセン・ファクリザデ氏の姿は、イランのメディアの至る所で突然見られるようになった。彼の未亡人が国営テレビで話し、当局者が科学者の殺害に対するイスラエルへの復讐を公に要求したからだ。
 イスラエルは、テヘランの核開発計画をめぐる以前からの緊張関係の中で、10年前にイランの科学者を殺害したのではないかと長い間疑われてきたが、金曜日のファクリサデ氏の殺害についてはまだコメントしていない。しかし、この攻撃は慎重に計画された軍事的な待ち伏せであり、イスラエルが以前にも行ったことがあると非難されている。
 この攻撃は、イランがこの地域で最も親しいイスラエルの同盟国である米国に反撃するという懸念を新たにしている。米軍は空母をこの地域に戻したことを認め、イランの議員は殺害に応じて国連の核査察官を追い出すことを提案した。
 イランの最高指導者アヤトラ・アリ・ハーメネイは、ファクリザデ氏を「国の著名で著名な核・防衛科学者」と称した。国家のあらゆる問題について最終的な発言権を持つカーメネイは、殺害後のイランの最優先事項は "加害者とそれを命令した者への決定的な処罰 "であると述べた。彼は詳細を述べなかった。
 土曜日に発言したハッサン・ルーハニ大統領は、イスラエルが殺害されたことを非難した。
 "我々は適切な時期に殉教者ファクリザデーの暗殺に対応する "とローハニは言った。"イランの国家はシオニストの罠に陥るよりも賢い。彼らは混乱を起こそうと考えている」と述べた。」

US Navy Denies Carrier Group Moved into Gulf after Any 'threats' | Newsmax.com

 イランがイスラエルを攻撃するだけでなく、アメリカに対しても攻撃を向ける可能性があるという事でしょう。表向きは米軍撤退のための空軍力の支援に重点がありそうですが、もしイランが攻撃を開始すれば自動的にイスラエルの側に立って戦う事になります。中東が崩れれば、それはアジアにも波及します。年明けからいろいろ忙しくなりそうです。