FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

トランプは、選挙を邪魔されたくないだけだったというオチ

[asin:406371697X:image:large]

 とりあえず、うるさい北朝鮮には黙っていてほしかったということですね。

 「 韓国と米国は5日、ドナルド・トランプDonald Trump米大統領北朝鮮金正恩キム・ジョンウン、Kim Jong-un)朝鮮労働党委員長による歴史的な会談後に無期限で中止されていた合同軍事演習を、小規模ながら再開した。
 トランプ大統領は6月、金委員長とシンガポールで会談し、「非常に挑発的」で巨額を要する韓国との合同軍事演習を中止すると約束。両国海兵隊による合同訓練も、無期限延期の対象に選ばれていた演習の一つだった。
 韓国国防省によると、両国海兵隊から約500人が参加する米韓海兵隊連合訓練(KMEP)は5日に再開され、2週間にわたって同国南部浦項(Pohang)で実施されるという。
 同省の崔賢洙(チェ・ヒョンス、Choi Hyun-soo)報道官は記者団に対し、「われわれは先にも、大隊レベルまたは小規模の演習は計画通りに実施すると言っていた」と説明した。」

米韓、米朝会談後に無期限で中止していた合同軍事演習を再開 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News

 日頃から訓練をしておかなければ、いざというときに動けません。ですから、演習の中止という事態そのものが異常であったわけです。

 これで、トランプ大統領の本音もわかったことですし、これから朝鮮半島の緊張はうなぎ登りに上昇していくことでしょう