FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

韓米軍当局 北朝鮮の挑発に備え厳戒態勢

 果たして明日のミサイル発射はあるのでしょうか。現状を韓国メディアからお伝えします。

 聯合ニュースを転載します。

「【ソウル聯合ニュース北朝鮮が10日の朝鮮労働党の創建記念日に合わせ、弾道ミサイル発射などさらなる挑発に乗り出す可能性に備え、韓米軍当局は警戒監視など対応態勢を維持している。

 韓国軍当局者は8日、「北の挑発が迫った兆候はまだない。ただ、ミサイル施設や基地などに動きがあることから、いつでも挑発する可能性があると判断し、対北監視や備えのレベルを引き上げて警戒している」と述べた。

 韓国軍はRC800、RF16などの偵察機早期警戒管制機E737(ピースアイ)、哨戒機P3Cなどを、在韓米軍は偵察機U2などを任務に当てている。

 海上では北朝鮮の弾道ミサイルを探知できるレーダーを備えたイージス駆逐艦、地上では弾道ミサイル早期警報レーダーのグリーンパインを運用。これらのレーダーは北朝鮮の弾道ミサイルを2分以内に探知できる。

 韓米軍当局は米国の祝日である9日の「コロンブス・デー」、10日の朝鮮労働党創建記念日、18日から始まる中国共産党大会に合わせ、北朝鮮が挑発を行う可能性があるとみている。」

韓米軍当局 北朝鮮の挑発に備え警戒維持

 少なくとも、この記事によれば、発射の準備は整っているということなのでしょう。あとは、金正恩の決断を待つだけという状態です。