FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

2017-11-07から1日間の記事一覧

速報 北朝鮮で核実験の動き

速報ですので,すぐにお伝えします。 「 アメリカの北朝鮮研究機関は、豊渓里の核実験場の新たな衛星写真を公開し、施設の西側で活発な動きがみられ、新たな核実験の準備の可能性があるとする分析を公表した。 アメリカの北朝鮮研究機関「38ノース」は、6…

始まった中国との競争

中国との関係で言えば、最終的には軍事的衝突にまで発展すると考えられます。その際には、尖閣諸島もありますが、台湾の領有が再び問題になるはずです。中国共産党結成100年である2021年までに何とかして台湾を手にれること。そして台北で次回の共産党大会…

漏れ始めたトランプ大統領の本音

これまで散々ブラフの連続だったわけですが、そろそろ、トランプ大統領も本音で語るようになってきたようです。 Thank you to President Moon of South Korea for the beautiful welcoming ceremony. It will always be remembered. pic.twitter.com/bMvJz1i…

サウジアラビアの政変に関するメモ

まず、ブルームバーグの記事から紹介しましょう。 「サウジアラビアが投資家に変化球を投じた。 サルマン国王によるサウジの現職閣僚から王族に及ぶ一連の逮捕劇により、一部の投資家は腐敗と戦う当局の意志に勇気づけられた。ただ同時に、次なる逮捕の対象…