FirstHedge 明日の投資情報

投資を搦め手で分析します。

いまさらTIKTOK

 

TikTok 最強のSNSは中国から生まれる

TikTok 最強のSNSは中国から生まれる

 

 いまさらなはなしですが。

 「 中国の動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」が欧州連合(EU)の一部顧客データを中国に送っている可能性があると、アイルランドのデータ保護委員会が警告した。
 同委員会のコミッショナー、ヘレン・ディクソン氏は10日のオンラインイベントで、「ティックトックはEUのデータは中国ではなく米国に送られていると報告している。しかし、中国内のメンテナンスとAI(人工知能)エンジニアがデータにアクセスしている可能性があることをわれわれは理解している」と述べた。
 北京字節跳動科技(バイトダンス)が運営するティックトックは、子どもの個人情報の扱いを巡りEUで厳しい検証の対象となっている。アイルランドのデータ保護委員会は昨年12月からティックトックに関しEUのデータ保護監督を主導している。」

TikTokのデータ、中国に行く可能性も-EUの担当当局が警告 - Bloomberg

今回はブルームバーグの報道ですから、信頼性は高いでしょう。

結局トランプは正しかったと言う話しになるのではないでしょうか。わざわざふせいまでしてバイデンに変えた意味があったのでしょうか。疑問に思います。